2009年02月03日

いじってみた

初日の出ボツVer.
前回載せたものとほぼ同じ時間(元旦の朝7時頃)に撮影したものに
フォトショの自動レベル補正をかけてみたら・・・こんなんなりますた。
posted by Sa at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

遅ればせながら

hatsuhinode_2_1.jpg

本年もよろしくお願い致します。


・・・というか、すでに1月も終わろうとしておりますが(. .;)
(挨拶が遅くなりすみません;;)

今年は珍しく初日の出を拝むことが出来たので、その写真を。
2009年もちょこちょこ写真を撮っていこうと思います。
2月にはまた塾に通う予定です。

私事では、先ごろ再結成したユニコーンのライヴが当たりました。
しかも誕生日の日の公演に。
リアルタイムで見られなかったので、
今からとても楽しみです。

あと、ディズニーシーに行って来ました。
寒ささえ耐えられれば今の時期は最高!
ダッフィー(最近うまれたキャラクター)の
かわいさにやられました。モフモフがいいです。


なんだかあっという間の一ヶ月が過ぎてしまいましたが、
この調子で一年が終わってしまいそうな気がするのがちょっと心配です。
楽しく充実した一年でありますように。
posted by Sa at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ちがくないか?!

081228_1851~0001.jpg見つけちゃったよ。

んーと、新形態のお店ですか??別のお店とドッキングしちゃってるような。。気のせい?


なんだか写真隊の活動の事とか、忘年会で店員にお湯割り左半身にぶちまけられた事とか、クリスマス終了のお知らせとかアレとかコレとか…色々書きたい事があったのにバタバタしてて気付けば今年ももうすぐ終わりですよ。。早いですね。
皆さんの今年はどんな一年だったのでしょう?
私はいつの間にか始まっていつの間にか終わりになってるような、バーーーっとした一年でした。そんな中に悲しかった事や嬉しかった事、楽しい事がごちゃ混ぜになってて…充実した一年だったんですかね、今振り返ってみると。

まだその中には解決してない問題や始まったばかりのものが含まれているので、これからまた少しずつステップアップしていけたらなぁと思います。


とりあえず、今日のフレンチいいお値段しただけあって美味かったぁ〜
( ≧艸≦)
予想以上の出費で財布の中が猛吹雪(笑)だけど、一年間仕事がんばったご褒美ということでたまにはいいか☆
明日からまた頑張って稼ごう。
posted by Sa at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

【まち】今日のタワー2

081218_2008~0001.jpg
前回書いた、20時からの10分間のあいだに撮影。
うっすら違うのがわかるでしょうか?
まるででっかいツリーのようだクリスマス
キレイだなぁぴかぴか(新しい)
posted by Sa at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo-Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お疲れさまです

さっき某駅で、酔っ払いの○ン○ラっぽい人が
「オイ!!」
って怒鳴りまくってた。

どうやら同じ車両に怒鳴ってる相手がいたみたいでヒートアップした○ン○ラは、
「オイ!!降りろやテメェ!!」
と車両に乗り込んでその相手の胸ぐらを掴んで車両の外へ。
その相手も酔っ払いのようで
「やめろや、千切れるやないか
(〜い(*^o^)Y☆Y(^-^*) …だったらよかったのに)」
と、応戦態勢。
当然駅員さんも現場にいて止めに入っていたのですが、止めに入った時の冷静な
「はい、もう電車出ますから」
がやれやれ感全開でちょっとツボでした。きっとこの時期こういうのかなり多いんだろうなぁ。お疲れさまでございますよ、ホント。。


ちなみにその後あの人たちがどうなったのかは発車してしまったので知らない。そして駅員さんのおかげでほぼ定時に駅に到着できたのでした。ありがとう。


追伸:伏せ字部分が「チ」なのか「キ」なのかはご想像におまかせします。・・・あ、「メ」かもしれない。
posted by Sa at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

やめられない止まらない

昨日今日と冷えますね。
昨日から今シーズン初ダウン着てます。羽毛っていいわ〜揺れるハート

昨日、また素のままポテチを買いました。
今回はハーブソルトです。
これもまた美味いのなんのって。
でも最近間食増えたから気をつけなきゃ


・・・と、いいつつ今日は帰りにエクレアを買って帰り
キャラメルミルクティーと一緒に食した23時過ぎ。
さすがに甘すぎました。

どなたか間食を止める方法を教えてくださいふらふら
posted by Sa at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

買ってみた。

081205_0216~0001.jpg来年のてちょー。

ずっと使ってたリフィル入れ替えタイプのバインダーが傷み始めてきたので(もう6〜7年は使ってた)新しいものを買おうかどうしようか迷っていたので、前からちょっと気になっていたものからセレクト。

実際に使っている人から使い心地を聞きたかったんだけど、私の周りには「良さそうだよね〜」と話題にはあがるけれど持っている人がいなかったので、自分で試してみることにしてみました。

1日1ページ、果たして書くことがあるのか??
一年間よろしく頼んまっせ。
posted by Sa at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

【まち】今日のタワー

081204_2111~0001.jpgいつもと色が違います。
てか50ってナンダ??

と、思った人は
「東京タワー 50」
で検索☆
(出先からなのでリンクが貼れない;)


ちなみに20時からの10分間はもっといいことがあるらしいよ。
posted by Sa at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Photo-Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

しっぱい?

12月ですねー。
早いもんです。

最近、というか結構ケータイからのお手軽投稿ばかりしていたのですが
久しぶりにPCを開いたところ、メッセージを頂いておりました。
コメント投稿がはじかれてしまう現象が起きていたらしいです。


・・・ぬ、ぬぁんですと〜〜〜っ?!

ただでさえコメント欄が過疎ってる(・・・否、しばらく某SNS日記メインにしてたからってことにしておこう^^;)でおなじみの私のブログにコメントをつけてくださる貴重なお客様がぁぁぁ〜と、頭をかかえた私は原因を探りました。

んで、行き当たった一つの原因。

先日ちょっとコメントをつける際に小細工をしたんですよ。
最後に認証コードを入力して投稿してもらうという。

そういえばそこから私のコメント返しを最後にコメントが途絶えてたなぁ。。。
それを投稿した時も一瞬反映されてなかったもんなぁ。。。


それか・・・それなのか??


ということで小細工終ー了ー。
これで大丈夫になる、のかな?
とりあえず設定を元にもどして様子を見てみようと思います。
原因これじゃなかったらどうしよう。
その際は私までご一報願いますね。

あ、そういえば実習の画像期限過ぎちゃったな。
オンラインアルバムでも作るべか。

10067463974_s.jpg
▲頭をかかえ何が原因かを探る著者イメージ(※ひろいものです)
posted by Sa at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ハンドルついてます。

081125_2337~0001.jpg連休明けの今朝、会社でコーヒーを飲もうとしたらプラスチックのコップを持ち手に装着していないのに注いで床に思いっきりこぼしました。
どうやらまだぼんやりが抜けきれていないようです。
連休明けから波乱の予感w↓↓

そんなスタートの今日、帰りに寄った無印でおいちーものを発見。
その名も、「素のままポテトチップス」。

文字通り味つけされていない「素」のポテチに、別売りの味つけパウダーをふりかけて混ぜ混ぜして味をつけるものです。
今回は柚子こしょうパウダーを混ぜ混ぜ。
ピリリと旨いのでおつまみにいいかも♪と、ご飯の前にちょっとつまむつもりが…完食。
そしてご飯もおかずを一品減らして完食。


…ヤバすぎです。
脂肪のつきやすい季節なのに、です。

ただでさえ私の脇腹にはラブハンドル(脇腹についたお肉のことをそういうらしい↓)があるというのに。。
このままではハンドルがぁぁ〜(((゜д゜;)


自制だな。
でもパウダーがあと7種類あるからまた他の味買っちゃうと思うけど。
posted by Sa at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

