2010年03月02日

ハンコください ※空腹時の観覧はお避けくださいw

100302_1331~0001.jpg書類に印鑑をおすまえに「ハァ〜」ってやってたら口に入ってしまったSaです。味のある印鑑を持ってます。こんにちは。

そういえばハンコのお菓子売ってましたね、昔。


さてさて本日は、疲れを癒すべくいつもより豪勢なランチです。
博多もつ鍋のお店で食べた「本日の丼物(マグロ)」¥680。

マグロ好きなんでそれに釣られて入った店でしたが、意外とよかったのでつぎは別のものを試してみようと思います。

今日はタイトルに※つけといたぜ、兄貴☆
( ≧艸≦)


午後も頑張ってくるノシ
posted by Sa at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

Soba Punks

100207_2302〜0001.jpg今日はバイト先のおともだちが出演のお芝居を観に新宿へ行ってきました。
「劇団 野良犬弾」さんの「パンクな奴らは蕎麦を打つ」というお芝居です。

作・演出は昨年公開の映画「SR サイタマノラッパー」を手掛けた入江悠さん。

内容は…タイトル通りにパンクと蕎麦が関係しています(笑)。
蕎麦打ちながらパンクしてます。
・・・説明になってませんね(^◇^;)

とあるパンクスたちの舞台裏を描いているのですが、
パンクな見た目と裏腹に現れる人間性のギャップだったり、掛け合い中に現れるセリフのチョイスが面白かったです。
あと、今回劇中にまさかのハプニングがあったのですが、それまでの流れを崩すことなくその後の芝居に繋げていて上手いなぁと感心してしまいました。

なぜパンク?なぜ蕎麦??と思ったあなたはぜひ観にいってみて下さい。面白いですよ。
今週の日曜日(14日)まで公演しているそうです。

そういえばその後、初世界の山ちゃん体験しました。
それまでなぜか、世界のヘイポーと山崎邦正の店だと勝手に思ってた私ですがそんな訳は当然なく…f(^ー^;
とにかく美味しく頂いてまいりました(withビール)。

手羽先ウマー☆
100209_2136〜0001.jpg
posted by Sa at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

フライング鬼

あと数時間で2009年も終わり。
来年は2010年。2000年代ももう10年経ったのかと考えるとあっという間です。

今年はまさかの派遣切りにあったり、住居関係のゴタゴタがあったりと色々ありすぎてどっからどこまでが今年の出来事か思い出せないくらいせわしなく過ぎてしまったので、来年はもう少し気持ちに余裕が持てるようになりたい。
気持ちに余裕が出てくれば人にも何事にも優しくなれるし、つまらないことでうじうじくよくよしなくてすむしね。

後はバランスよく。
後半からいい縁に恵まれて仕事ばかりの状態なのも今は楽しいけど、やっぱりプライベートも充実したい。
来年は女を磨きましょかね。
o(*・▽・)ノ”みてろよー☆

数時間後からの話を今してたらやっぱり鬼は笑うのかなぁ?
まーいいや、笑とけ笑とけ。一緒に笑ってやる。

とりあえず早く家帰って笑ってはいけないホテルマン見てぇぇぇ。
posted by Sa at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

帰ってきたよ

久しぶりに会ったともだち宅で余っていたとの事で、頂いちゃいました。
091228_0122〜0001.jpg
我が家にテレビが戻ってきたのは2年位ぶりですかねー。
画像のある生活、おかえり(=^▽^=)
そして遅くにわざわざ家まで運んできてくれてありがとう友人☆★

後はすっかりラジオっこの私がテレビ回帰する位魅力的なコンテンツづくりを頼んまっせ、テレビ局さん!!っちゅーことで。
posted by Sa at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

sad news

地元のともだちの日記で、お世話になった中学の先生が先週亡くなられたと知りました。
車を運転中の事故だったそうです。

先生は家庭科の担当で、当時の友人が入っていた陸上部の顧問もされていました。
今でも思い出すのが、先生はお裁縫が苦手らしく(昔本人が言ってた)、実習がほとんど調理だったことです。
おかげさまで(?)三年間、一度も学校のミシンを触った記憶がありません…(..;)

卒業してから一度もお会いしていませんでしたが、こういった形で近況を知ることになるのはとても悲しいです。
いつも明るい先生で、トーンの高い声はもう聞くことはできないのは淋しいです。

事故の記事によると、先生は41歳とのこと。
私たちが教わっていた頃の先生は今の自分たちの年齢と同じ位であったことに驚くと同時に、まだまだこれからの年齢だというのに…とても悔やまれます。

H先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
posted by Sa at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

雨の

091203_2012~0001.jpg091203_1943~0001.jpg091203_1317~0001.jpg091110_1305~0001.jpg091110_1306~0001.jpg西麻布…じゃなくて神宮前(←いくつだ)。

10年ぶり?だかだという、表参道のイルミネーションをオサーンでパチリ。
あいにくの雨だけど、ひとりもんの私には助かるぜw。

そういえば最近、ドトールに私の分身ことチェブラーシカがいるんです。
しかも白い☆

今日の昼、さっそくドトールに行ってミラノサンド頼んでみたらなぁんとオマケが!
ステッカーもらっちゃいました。
ヤバいっす、かわいすぎ
ヾ(≧∇≦*)ゝ
こりゃしばらく通っちゃいそうです。
posted by Sa at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

交替

091121_2043~0001.jpg091121_2048~0001.jpg091121_2118~0001.jpg最近電池の持ちがすこぶる悪い私のオサーン携帯。
朝充電満タンで仕事に行っても夕方には切れていることもしばしば…。

機種変更を考えてみたものの、なんかピンとくる機種がなく。
なので貯めこんでいた携帯会社のポイントでもらっちゃいましたよ、新しい電池パックと携帯用充電器。

オサーン携帯も一応、後継機種が出ていることは出ているんですが、なんか
┐(´ー`)┌
↑みたいな。
(イチバンアタラシイコウケイキジツブツミタラチョットチャチインダモン。。)

やっぱり背面の丸ディスプレイがいいんです!
ムダにゴツいのがいいんです!
コンパスとか使った試しないけどw防水とか耐衝撃なとこがいいんです!!!

むかーし出てた折りたたみじゃないぼっこのタイプとかも復活しないかなー。
絶対まだ需要あるって!
少なくとも私とカフェのお客さまの美容師さんには(笑)。


まぁそれで新しい電池パックに先程チェンジしてみた訳なんですけども。

一枚目が交替した若手パックで、二枚目がお役御免のパック(と交換用の部品)。
よく電池パックが膨らむという話を聞きますが、実際膨らむんですね。
三年の月日は確実に電池パックを変えてしまう。

さてどの位まで使い続けましょうか、この携帯。ちなみに三枚目は携帯用充電器です。
便利だわぁ〜('-'*)
posted by Sa at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の「┣゛」】ゆずミルク珈琲とオールドファッション

091121_1622〜0001.jpg今日は所用で飯田橋へ出掛けたのではじめを連れて神楽坂へ。

外国人のチャリっ子に軽く足をひかれた挙げ句に大泣きされ(泣きたいのはこっちのほうですよ…と思いつつ「(痛いけど)大丈夫よ〜」とフォロー)、
写真も人が多い上に日暮れかけで思うように撮れなかったので近くの上島珈琲店で休憩することに。
オールドファッション(¥160)とゆずミルク珈琲(Sサイズ、¥430)を注文してみました。

豆乳ベースの生地に、紅茶味のお砂糖がかかった一品。
一緒に注文したのがゆずミルク珈琲という珈琲の中でもハードルの高そうなものだったので味が喧嘩してる感は否めないですが(笑)、紅茶がほんのり香るオールドファッションもありですね。
相変わらずパラパラ砂糖のカタマリをこぼすのはいけません…
(´・ω・`)
直しましょう。
posted by Sa at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

【今日の「┣゛」】with hot coffee

091117_1850~0002.jpg091117_1930~0002.jpg朝からの雨と、最近のモヤモヤ→ネガティブモードから抜け出せなかったので、仕事帰りにミッドタウンへ寄り道。

季節感全開の光の海をオサーン携帯のカメラで雨のなか長澤まさみのサイン入りベンチ越しに激写し、中へ。
ふたたびの「Neyn(ネイン)」で、プレーン(¥180)とホットコーヒー(Sサイズ、¥280)を注文して、
白と木を基調としたテラスにいるようなかわいらしい内装のイートインでちょっと休憩。

前回のショコラレモンと違って、油で揚げてフワッとした生地に砂糖のかかったスタンダードなドーナツ。
個人的には食べ方が上手くないので(粉砂糖はめちゃめちゃ落ちるから)プレーンならお砂糖がかかってない方が好きなんですが(○スドのオールドファッション的な)、
一緒に頼んだホットコーヒーの温かさと甘くふんわりしたドーナツでモヤモヤも少し和らいだのでALLOK♪


ドーナツとコーヒーの組み合わせで思い出すのは、亡くなったうちのおばあちゃん。
仕事帰りのバスに乗る前に、室蘭やら小樽やら、道内各地のミスドでドーナツとコーヒーを頼んで一服してから帰ってたそうな。
そんなこんなで昔ばあちゃんから送られてきた荷物にはお菓子と一緒によくミスドのおまけが弟と私の2つ分入っていたのでした。
なので我が家ではばあちゃんの墓参りの時、ミスドのドーナツと家で淹れたホットコーヒーをお供えに持って行くことが圧倒的に多いのです。

そのばあちゃんの娘であるうちの母もドーナツ好き(おかんの場合は一服出来るしカフェオレおかわりからってのもあるんだろうけどw)。
んでもって私も弟も好きだったりするので血は争えませんね
(^^ゞ


…なんか後半「オレとドーナツ」みたいな流れになっちゃってますけど、
最近奇跡的な速さで決まった新しいわらじにドーナツが関わっていたりとかその他諸々で、
ドーナツに何だか運命的な「えん」を感じる今日このごろ(ドーナツだけに…ってオイ;)。
今後もちょいちょいドーナツ巡りをしてみようかと思います。

ということで私に近しいみなさん、美味しいドーナツ情報をコッソリ求む!(笑)


あ、今日わかったこと。
ミッドタウンのNeynは一年間の期間限定店舗で来年2月までの営業だそうです。
posted by Sa at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

【今日の「┣゛」】ほのかな果実とショコラ

091115_1648〜0001.jpg今日食べた「┣゛」は赤坂とミッドタウンにお店がある「Neyn」のショコラレモン(レシート記載の名称、¥230)。

ドーナツ生地の中にレモンピールとビターチョコレートが練り込まれています。

お昼休みに購入し、夕方まで冷やしてニコニコ食す。
柔らかい生地の中にほんのり感じるレモンピールとショコラが上品なオトナ味でしたo(*^▽^*)o


☆Neyn→www.neyn.com
posted by Sa at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

