2010年09月29日

【今日の「┣゛」】初クリスピー

100928_1516~0001.jpg100928_1516~0002.jpg100928_1538~0001.jpg短時間で肉南蛮を啜り、せわしなく出て来た霞ヶ関。
ちょっとひと息つきたいな〜と地下鉄に乗り、
何の気なしに降りた赤坂見附でたまたま見つけたのは、一時ものすごい行列で話題になったクリスピークリームドーナツのお店でした。

初めはゾッカでバリスタの手さばきをガン見してこようかと思っていたのですが、
天気も良くないし、駅直結なのでアッサリ鞍替え(笑)。
コーヒーだけのつもりが、しっかりドーナツも注文してしまいました。蕎麦食べたばかりなのに
(^◇^;)

今回頼んだのは、
クッキーバニラ(180円)とハウスブレンドコーヒーのS(280円)。
ふわふわしたイーストのドーナツにクッキーバニラクリームとチョコレートがトッピングされて、
甘くてふわ〜っとした食感が温かいコーヒーにもマッチしていて、幸せな気分になれました。
ハロウィン限定のドーナツも並んでいたのが気になるところ。
また混んでなかったら行ってみたいです(並ぶのはキライ)。

余談ですが、コーヒーの入っていた紙カップのデザインがかわいかったです。
うっすら入ったプリントが一瞬内側からの透かしデザインなのかと思って、
内側を覗きこんだのはないしょw


◆今日のお店◆
クリスピークリームドーナツ ベルビー赤坂店→各線 赤坂見附駅直結 1階
イートインあり
posted by Sa at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

【今日の「┣゛」】ほどほどがいいね。(2010/4/5)

100405_2207~0001.jpg100405_2321~0001.jpg軽井沢の有名なパン屋さん(らしい)、浅野屋さんが東京ミッドタウンに出店しています。
仕事帰りにたまたま通りかかったら、
タイムセール中だったので販売していたドーナツを買ってみました。

砂糖がコーティングされたフワッとしたイーストドーナツ(名前失念。価格はたしか160〜180円位だった気がします(¨;))。
中にはクリームが入っていました。
コーティングの砂糖が程よい甘さでいい感じ。

やっぱり甘いもんはなごみますなぁ♪:)
とはいいつつも甘いもんもとりすぎは良くないのでほどほどにしておきます。


なにごともほどほどに。

…だが、シワシワのショップ袋写真はやりすぎかもしれない。ごめんなさい。


◆今日のお店◆
浅野屋 東京ミッドタウン店→大江戸線・日比谷線 六本木駅または千代田線 乃木坂駅より徒歩
イートインあり 1階
posted by Sa at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

官メシ

所用があり、霞ヶ関周辺に行ってきました。

用事も早々に終わり、さてどうするかなと考えました。
霞ヶ関といえば…


そうだね、職員用の食堂だね←

ということで携帯から官庁の食堂リサーチ。
流石です、各庁舎に何軒か食堂が入ってます。

散々悩んだ挙げ句に向かったのは、農林水産省の食堂であるお蕎麦屋さん。

決め手はたまたま居た場所から近かったのと、
入り易かったこと、
後はなんと言っても安いこと!
もりそばなんて200円ですよあなた!!

そんなこんなで向かった農水省。
入り口の警備のおじさんに食堂へ行く旨を伝え、中に。
お目当てのお蕎麦屋さんは入ってすぐの所にありました。

昼の営業は15時までとのことで、お客さんは私を入れて3人(入店14:30過ぎ)。
入り口で食券を購入し、セルフサービスの店内。
お店の感じはまさに「お役所の食堂」という感じで、昭和な香りがぷんぷん漂ってました。
私が注文したのは肉南蛮(350円)、静かに茹で上がりを待ちます。
100928_1439~0001.jpg
ささっと出来上がった肉南蛮はポカポカして美味しかったです。
お肉も固くなかったし、つゆのお出汁もいい感じでした。

リサーチしてたら結構色んな食堂やお店があるらしく、
日比谷公園を見下ろして食べられるレストランや
社食感全開な大食堂まで幅広いレパートリーは羨ましい限りです。
しかも市価より安いってのがまた羨ましい。
今度は別の省庁へ行ってみたいと思います。


注:土日祝は基本的に営業していないものと思った方がよさそうです。
行く時には身分証明書を持参のこと。
今回の農水省は提示不要でしたが、だいたいの省庁は入館時に提示を求められるようです。
ちなみに裁判所は提示はありませんが、荷物検査(空港みたいなもの)があります。
posted by Sa at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Gフェス参戦

100915_1729~0001.jpg昨晩の雨もあり今朝方は久しぶりに涼しい朝でした。
というか本来の季節感に戻っただけともいうかな?
窓を開けっ放しで寝ていた私は、朝掛かってきた電話に出たら声がガラガラのしわがれになってました
(^◇^;)

そんな秋が近づいた今日、夕方休憩で一緒の女子たちとごえもん(パスタ屋)に行ってきました。
GフェスのGはごえもんのGな☆

私が頼んだのは今日までの夏限定メニュー、夏野菜のパスタ(醤油味)。
ナスをはじめ野菜が美味しかった〜(´∀`*)

しっかりニンニク食べたんで後半職場の人に迷惑かけまくりだけど(笑)、また行きたいなぁ。

しかし今帰りなんだが肌寒いのう。
今日はあったかくして寝ないとね。
ではっ!
posted by Sa at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

潜入!餃子基地

100716_1714〜0001.jpg100716_1715〜0001.jpg100716_1741〜0001.jpg今日は潜入捜査してきました。
麻布十番の餃子基地です。

餃子美味すぎです。
酒も美味すぎです。

時間が過ぎるのも忘れ、食と酒と会話を堪能してきました。

任務遂行!!('◇')ゞ

ただ、解散の時間帯が時間帯だったので帰り道に丁度職場の方々と遭遇してしまいました。
仕事してる間楽しんでサーセン。
酔っ払いサーセンww。

でも美味しくて楽しかったんでありだな、あり。
posted by Sa at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ささやかなごえもん

100715_1727〜0001.jpg本日の夕食なーりー。
職場の近所に最近できたごえもんなーりー。
豚とゴマの和風パスタなーりー。
美味しかったぁ(´∀`)

明日は休みだー♪
posted by Sa at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ワインのおともに

ソーセージ。
100506_1901〜0001.jpg 100506_1909〜0001.jpg

ゴールデンウィークイベントで、ドイツワインとフードのお店がミッドタウンの芝生広場に出店しているということだったので、職場の兄さんたちを誘って寄ってみたのでした。

目的はその日の昼休みに所用で行ったときにもらったチラシで気になっていた、
ワインと炭酸をハーフ&ハーフで割った飲み物(名前忘れた;)。
飲んでみたかったのでバッチリ注文しちゃいました。
そしてそれだけじゃさみしいのでソーセージも注文。
思ってた以上に中味がぎっしり詰まってておいしかった〜(´∀`)

会場ではアコーディオンを弾いて歩く外国のおじさんがいたりして、なんだか異国な感じがしたけどそれもまた楽し。
飲みやすくて美味しかったし、いい息抜きになりました。
posted by Sa at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

のんだらええがん

最近オフィスがほこりっぽいのか、職場にいるとむしょーに鼻(粘膜)がムズムズかゆくなったり目がいずくなったりする私です、こんばんは。

どうも最近刺激を求めるお年頃?のようで、ドリンクのチョイスがなんかおかしいです。
きっとあれだ、春だからだ。
とりあえず最近買ったドリンクをアップ。
100329_1550〜0001.jpg 100411_2211〜0001.jpg
シュー紅茶はリプトンから出てたもの。カスタード風味が結構美味しかったです。
もういっこの飲むパンナコッタはこの前のお花見会の帰りに寄ったコンビニで衝動買い。ある意味今年のオハナミラクルでしょうか。
肝心のお味は、


パ…

パン…ナコッ…タ??

σ(^◇^;)


ぜひお試しください(はぁと)w
posted by Sa at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

【今日の「┣゛」】ゆずミルク珈琲とオールドファッション

091121_1622〜0001.jpg今日は所用で飯田橋へ出掛けたのではじめを連れて神楽坂へ。

外国人のチャリっ子に軽く足をひかれた挙げ句に大泣きされ(泣きたいのはこっちのほうですよ…と思いつつ「(痛いけど)大丈夫よ〜」とフォロー)、
写真も人が多い上に日暮れかけで思うように撮れなかったので近くの上島珈琲店で休憩することに。
オールドファッション(¥160)とゆずミルク珈琲(Sサイズ、¥430)を注文してみました。

豆乳ベースの生地に、紅茶味のお砂糖がかかった一品。
一緒に注文したのがゆずミルク珈琲という珈琲の中でもハードルの高そうなものだったので味が喧嘩してる感は否めないですが(笑)、紅茶がほんのり香るオールドファッションもありですね。
相変わらずパラパラ砂糖のカタマリをこぼすのはいけません…
(´・ω・`)
直しましょう。
posted by Sa at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

【今日の「┣゛」】ほのかな果実とショコラ

091115_1648〜0001.jpg今日食べた「┣゛」は赤坂とミッドタウンにお店がある「Neyn」のショコラレモン(レシート記載の名称、¥230)。

ドーナツ生地の中にレモンピールとビターチョコレートが練り込まれています。

お昼休みに購入し、夕方まで冷やしてニコニコ食す。
柔らかい生地の中にほんのり感じるレモンピールとショコラが上品なオトナ味でしたo(*^▽^*)o


☆Neyn→www.neyn.com
posted by Sa at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

駅へと

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。

前回の更新がゴールデンウィーク、
今日はシルバーウィーク最終日。
・・・どんだけ更新してないんだっていう(^^;)

連休中は前半が仕事で昨日今日がお休みでしたので、
休みを利用してともだちと新横浜のラーメン博物館へ行ってきました。

なぜ今ラー博かというと、
まぁ私が今まで行ったことなかったってのもありますが行ってみたいお店があったのです。
そのお店がココ↓
090922_1848~0001.jpg
「らーめんの駅」さん。
札幌ラーメンの有名店、「純連」「すみれ」の創業者さんのお店です。

詳しい説明はリンク先を参照してもらうとして、
今回私が頼んだのは札幌ラーメンといえば!の味噌ラーメン(¥900)。
090922_1855~0001.jpg
お箸やれんげではぐると上る熱々の湯気とお味噌の味がたまりません。

はふはふ麺をひとしきり食べた後、卓に置いてあった柚子胡椒をスープに入れてみたらこれもまた美味で、そりゃもう至福の時間を味わったのでした。
090922_1915~0001.jpg
▲どんぶりに現れる関係性。

はじめは他の店舗のラーメンも・・・と考えていたのですが、結局駅のみで帰宅。
それでもものすごく満足でした。
今度はサイドメニューのご飯もつけて食べたいなぁ♪
そんな初ラー博でした。

昨日はその他にIKEAとカラオケにも行ってみたり。
久しぶりに休みらしい休みだったー。


★新横浜ラーメン博物館→http://www.raumen.co.jp/home/
★IKEA→http://www.ikea.com/jp/ja/
posted by Sa at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ハンドルついてます。

081125_2337~0001.jpg連休明けの今朝、会社でコーヒーを飲もうとしたらプラスチックのコップを持ち手に装着していないのに注いで床に思いっきりこぼしました。
どうやらまだぼんやりが抜けきれていないようです。
連休明けから波乱の予感w↓↓

そんなスタートの今日、帰りに寄った無印でおいちーものを発見。
その名も、「素のままポテトチップス」。

文字通り味つけされていない「素」のポテチに、別売りの味つけパウダーをふりかけて混ぜ混ぜして味をつけるものです。
今回は柚子こしょうパウダーを混ぜ混ぜ。
ピリリと旨いのでおつまみにいいかも♪と、ご飯の前にちょっとつまむつもりが…完食。
そしてご飯もおかずを一品減らして完食。


…ヤバすぎです。
脂肪のつきやすい季節なのに、です。

ただでさえ私の脇腹にはラブハンドル(脇腹についたお肉のことをそういうらしい↓)があるというのに。。
このままではハンドルがぁぁ〜(((゜д゜;)


自制だな。
でもパウダーがあと7種類あるからまた他の味買っちゃうと思うけど。
posted by Sa at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

【今日のランチ】寒い日には

081108_1418~0001.jpg温かいものを。
てなわけでバイト先近くのカフェで石焼です。

今日のセレクトは麻婆茄子と、ドリンクはびわの葉茶(アイス)。

石焼でホクホクして、冷たいお茶で舌やけど対策(猫舌なもので;)ってとこでしょーか。
今日もウマー♪
posted by Sa at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

【今日のばんめし】これでも…

080814_2114~0001.jpg 080814_2110~0001.jpg
くるくるのお寿司なんです@北海道。
お墓参りの帰りに、叔父さんが連れて行ってくれました。

見よ、このシャリとネタのバランスを。
これぞ北海道の回転寿司クオリティ☆
このバランスを知ってしまうと都内の回転寿司のシャリネタバランスに愕然としてしまいます。

ここのお店は前からマグロが素敵なところなのですが、
今回はマグロもよかったけど炙りサーモンがすんごい美味かった。
相変わらず素敵すぎるぜ。
帰ったらまた行こう♪
posted by Sa at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

【今日のランチ】いしやき

080712_1425~0001.jpgめちゃめちゃ暑かった今日の東京。
でもランチのメニューは石焼のガパオです。

バイト先の商店街にあるカフェなんですが、ここがまた美味いんだ♪
だいぶ前に見つけて1人で行ってたんだけど、最近はだいたいバイトのともだちと行く感じです。

ちなみに今日食べたガパオとドリンク(セットで¥800)の他に何種類か石焼のメニューがあって(物によって¥800〜1,000、ドリンク付おかわり出来るものも有)、そのラインナップも何日かおきに変わってるので飽きることなくいいカンジで楽しんでます。
ただひとつ残念なのは、今月から日曜日がお休みになっちゃったことかな。。

なので行ける日が少なくなっちゃったけど、機会を見つけて足を運ぼうと思ってます。
posted by Sa at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

【今日のランチ】珍しいなぁ

都内某所のMっく(バレバレ)にてひるめし。

全国どこへ行っても同じ台詞、同じサービスのマニュアル接客でおなじみ、なハズなのに…


私の接客した姉ちゃん、タメ口とまではいかないけどいつもの丁寧口調と違うし感じあんま良くない。。

しかも商品待ってる間、いつもいる店員のおばちゃんがその姉ちゃんの横にきてダメ出し始めよった。

…あの、客まだ目の前にいるんですけど?σ(・・?〕

なんだか珍しいこともあるもんだ…とこころの片隅に違和感を感じつつ、クーポンを使ってダブルなチーズのバーガーセットを食す私。


しばらくはWんでぃーずかFれっしゅねすに行こうかなぁ、なんとなく。
posted by Sa at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

試してみた。

昨日書いたフ●ンタを振ってみた。
もちろん、流し台の上で。

「強くふってね」とあったので流し台で強く10回ほど振って、
おそるおそ〜る開缶。


・・・あ、吹き出さない。


安心して部屋へもって行き飲んでみた味は、
シュワシュワしたオレンジゼリーって感じでした。

飲んでる途中に缶の説明をよくよく読んでみると、
「冷やさずに開缶すると噴きだすことがあります」
の記述。

気をつけましょう。
posted by Sa at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

いいの?ホントにいいの?!

080426_0040~0001.jpg今日マックでシャカ○ャカチキンを頼んだらオマケで付いてきた。

あれ?●ァンタって炭酸だよね?いいんすか、ほんとに振っても。


先日、バイト先で缶ボトルのコーヒーを振ってから開けたら思いっきり噴き出してコーヒーまみれになってから、飲み物をうかつに振ることをためらう自分がいます。
我、小心者なり。
posted by Sa at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

【今日のばんめし】ムーミンディナー

新しい職場2日目。
ふと思い立ったので、ともだちを誘ってラクーアのムーミンカフェに行ってきました。

メインは北欧…なんちゃらかんちゃら(失念)という、北欧の色んな料理の盛り合わせで、パンは食べ放題。さすがベーカリーカフェ。色んな種類を味わってきました。
そして飲み物は「ムーミンパパのグロッギ」。シナモンやクローブの入った温かいカクテル(ウォッカベース)です。
ベースはワインかディタにも出来たり、他にノンアルコールで同じ組み合わせの「ムーミンのグロッギ」もありました。

ホットのカクテルって初めて飲んだけど、美味しいねぇ(*^o^*)
残念ながら私たちのテーブルにはムーミンの相席はなかったけど、
明日もがんばれそうです☆

080415_1959〜0001.jpg
★「ムーミンベーカリー&カフェ 」HP→http://www.benelic.com/moomin_bc/main.html
posted by Sa at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

【今日のランチ】パーコーメン

来週から始まる仕事の顔合わせで出てきたついでに、有楽町の万世にて遅めの昼食。パーコー麺(790円)を食す。

パーコー麺とは、写真のように排骨(パーコ)という衣がついたお肉の具が入ったラーメンです。麺はやや太め?
時間帯が遅かったので、猫舌の私はゆっくり美味しくいただいてまいりました
(*^-^)♪
ラーメンの他にパーコーつけ麺(たしか一番小さいサイズが780円・・・だったハズ)もあったので、
次に行った時はつけ麺食べてみようかな。

★「肉の万世」HP→http://www.niku-mansei.com/080411_1408〜0001.jpg
posted by Sa at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

