2010年12月29日

ご褒美

101229_1145~0001.jpg

長年履いていたPUMAのシャドーラビットがうさぎ年目前にして負傷(バイト先で漂白剤がかかり色が抜ける)してしまった為、急遽新しいスニーカーを買うことにしました。
前々から目を付けていたショップをネットで見たところ、なんと購入候補に挙げていたうちの一足がセールに!
ということで、ポチっと購入。
さっき届きました。
クリスマスは過ぎてしまったので歳末プレゼントです。


101229_1148~0001.jpg…自分になっ!!

購入したのは、「SOU・SOU」という京都にあるお店の地下足袋。
色や柄、素材が足袋らしからぬ感じでよいです。

早速履いてこの文を書いております、移動しながら。
足袋なのでつま先の割れてる部分、指のマタに靴擦れが起こる可能性大ですが、なかなかいい感じなのでそのうちもう一足の購入候補(つま先が割れていない先丸タイプ)も買おうかな。
posted by Sa at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

買ってみた。

081205_0216~0001.jpg来年のてちょー。

ずっと使ってたリフィル入れ替えタイプのバインダーが傷み始めてきたので(もう6〜7年は使ってた)新しいものを買おうかどうしようか迷っていたので、前からちょっと気になっていたものからセレクト。

実際に使っている人から使い心地を聞きたかったんだけど、私の周りには「良さそうだよね〜」と話題にはあがるけれど持っている人がいなかったので、自分で試してみることにしてみました。

1日1ページ、果たして書くことがあるのか??
一年間よろしく頼んまっせ。
posted by Sa at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

こいびとリターンズ

080929_2314~0001.jpg今年も「恋人」がやってくる季節になりましたか。。ということで我が家へお招き。
私の唇の潤いはこの人(?)に支えられています(ノ∀`*)

あのフレーズはもう書かれていないけど、今シーズンも頼むぞ「恋人」よ。
今回はスペア買うの忘れないようにしなきゃ。
posted by Sa at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

私は家でやる派。

080522_0003〜0001.jpg電車やなんかの移動中、皆さんは何を見ているのでしょう?本であったり、外の景色であったり、あるいは中吊り広告や混んでいる場合は前の人の後頭部や見ず知らずの女性の顔面が出来上がるさま(見たくねぇぇ)でしょうか。
私はだいたいそんな感じなんですが、時々脳内ファッションチェック的なこともやってたりします。

今朝の地下鉄でカワイイ女の子を発見。ついついチラ見しまくってしまいました(^^;)
以下、ストーカー!?ばりのキモさで気になったスタイリングを詳細に書いてみます。引くなよ(笑)。

・hair→黒髪センターパーツのゆるめロング
・bottoms→タイトのミニスカート(黒or濃紺)にゴツ目のショートブーツ(aikoとかが履いてそうなナチュラルな色のやつ)。そしてナマ足☆
・tops→長め丈の白Tシャツ(Tシャツワンピか?)の上にボレロ丈の薄手スウェットパーカー(これも白っぽかったと思う)

ってな感じで、タイトのミニなんて形によってはビ●チなギャルになりそうなアイテムをすごくキレイに着こなしてて思わずチェックしてしまったのでした。
自分の組み合わせの参考にさせてもらお♪っと思ったんですがナマ足。。。
お目汚しになりそうな悪寒がするのでニーハイかハイソ、タイツあたりで検討してみようと思います(^^ゞあ、レギンスでもいいかも。


ちなみに添付は最近メトロの駅でよくみるポスター。
混んでる車内で器用にアイライン引いてる女子がかなりの確率でナベアツの3の倍数顔になってるのを見かけても、決して笑わないであげてください。


…うん、やっぱり家でやろう。っつーかやって。
posted by Sa at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ほんじつの衝動

070621_0034~0001.jpg
帰りに○友で見かけて、かわいかったのでついつい連れて帰ってきちゃった。

「ひんやりらっくす」なクマ。


…やっぱりかわいいなぁ
(〃▽〃)キャ♪
posted by Sa at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

くつもち

今週はなぜか靴を二足買いました。既に下足箱はいっぱいいっぱいだというのに・・・こうなったらイメルダでも目指そうかしら。

もともとは一足だけのつもりでしたが、二足目に一目惚れしてしまいついゲット。
二足目のほうに先に出会っていたら一足しか買わなかったのにな、ってなくらい気に入っております。

今回は二足とも(?)スニーカーを買いましたが言えることは
「やっぱりスニーカー買うならスポーツメーカー(かスニーカー専門で作ってるとこ)に限る」
ってことですな。
二足目(PUMA)履きやすい!そしてセール最高(なんと一足目の約3分の1)!

061010_2243~0001.jpg
▲一足目。ビバ・サーカスにて購入のno box(ア○ィダスではない)。若干サイズが大きめなので中敷×2枚、なのに朝はかぽ〜んと脱げてしまうクセモノ(夕方は足がむくむのでそんなにユルユルではない)。履き込みの浅いタイプなのでしゃあないっちゃあしゃあないんだが・・・。かかと用の中敷もつけたらちょっとはちがうかな。
スキニーとか、スカートとかに合わせたら女子っぽくてカワイイべ。

061014_0239~0001.jpg
▲二足目。オッシュマンズにて購入のPUMAのシャドーラビット。うさ好きの私は名前にもやられた(笑)。ベロの部分が変幻自在で、折ったり折らなかったり。その度に雰囲気が変わってオモロイヤツです。こっちもサイズは大きいのですが、ベロの部分の素材がフィットするやつなのでそこでちゃんと止まってかぽ〜ん知らず。
お店の人いわく「こんなに似合う人初めてみました」だって(←間に受けてどうするww)。
posted by Sa at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

本日の収穫

image/gwtf-2006-07-07T01:16:03-1.jpg世の中は夏のバーゲン真っ最中、ということで
本日のお買い上げは”ツモリチサトスリープ”(ツモリのねまきやら下着やらを扱うライン)のポーチ。

現在ちっさいキンチャクいっぱいいっぱいに物を詰め込んでいる私には丁度よい買い物…か?!f^_^;

posted by Sa at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

さぁて、

問題。
コレは何でしょう?
image/gwtf-2006-06-03T00:30:14-1.jpg
続きを読む
posted by Sa at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ヨリ戻しました

あなたがいなくなってから、出掛けた先々であなたの姿を探してた。

それでも見つからなくて、違う人と付き合ってみたりしたけどあなたがやっぱり忘れられないの!!




ということで探していたら意外と近所にいたので、この度ヨリを戻すことになりました。
再びよろしく恋人☆

image/gwtf-2006-04-10T23:56:24-1.jpg
▲(左:ヨリ戻したほう、右:浮気しちゃったほう。)
この塗った時のうるうるツヤツヤ感、冬限定なんてもったいなさすぎだよ〜(>_<)
posted by Sa at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

2006年初買い。

image/gwtf-2006-01-05T04:09:25-1.jpg
今年の記念すべき初買い物は夏に続いて冬ビルケン。お店で見かけて迷いに迷って買ったアスコットです。

今回はビルケンのショップではなくアローズで購入したのですが、やはり専門店ではないのでフィッティングもテキトー(^。^;)本来は健康シューズなので自分の足のサイズにジャストフィットしたものが望ましいのですが…。
今回は冬だし、ソックスをはいてから履く事も考えて夏よりワンサイズ大きいものを買いました(在庫が無かっただけというのもあるけど)。

形もかわいくて気にいっていますが、やはり次買う時はビルケンのショップで買おうと思いました。


posted by Sa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

まりも

もうハンチング型はいらないかなと思っていたのについつい買ってしまいました、このマリモハンチング。

ここのところ雨続きなのでジャケットとブラウスに細身デニム、足もとはラバーブーツにイン(最近パンツのブーツイン、多いっすね〜)して、頭にマリモハンチングをかぶったらなんか馬術部のような装いになってしまいました(´-`*)
051018_204401.jpg
posted by Sa at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

新しいくちびるの恋人

てか、「北海道処方」って何?

あたし10年くらいどさんこだったけどそんなの初めて聞いたどー。
とりあえず、よろしく恋人☆
051003_230501.jpg
posted by Sa at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

Tシャツ供養

こう物持ちがよすぎるのもどうかと思いますが気に入っていたんだからしょうがないf^_^;


かれこれ8年位前のコーネリアス、ファンタズマツアーTシャツ(ROCNELIUS)。エイプ製。

フロント部分のグラフィックがもったいなかったので今はそこだけ残してぞうきんにw


050104_203101.jpg
▲Front

050104_203201.jpg
▲Back
posted by Sa at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

またまた

靴を買いました。 どうもよく靴を買ってしまうのは母譲りと思われますf^_^;

今回はエーグルのラバーブーツ、シャンタベルのブラウンを購入。 ナチュラルラバーを使用しているこの靴、出来上がると一点ずつ水漏れの検査をしているとか。そういう手の込んだことをしてたりとか、昔から売ってるいわゆる「ゴム長」と違って足にフィットしたブーツのようなスタイル、マットな質感(ミョーにツヤツヤテカテカしてない)がいい感じです。


これで梅雨時のお出掛けも足のズブズブを気にせず楽しく過ごせそうです、って…んっ?!梅雨入り宣言聞いてから晴れ続きのような気がするけどそこはお口チャック(^з^)a_chantebelle050613.jpg
posted by Sa at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

十日目。

ということで区切りもいいし今日から使い始めます。

今日から6月☆★050601_073501.jpg
posted by Sa at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

日光浴六日目。

やっぱり六日経つと違いが出てくるものですね。

今回は拡大画像でビフォーアフターを。

050528_015802.jpg
・・・ええ、ベルト部分の日焼けは失敗しましたとも(;_;)
posted by Sa at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

日光浴一日目。

そしてビルケンと同じく昨日買ったのがこの携帯ケース。

はなくそはなちゃんのリペアやおさいふのオーダーなど、以前からとってもお世話になっている(笑)ともだちのryuくんにオーダーで作ってもらいました。

革製品は使い始める前に一週間〜10日くらい日光浴させると良い、という話(日焼けさせることで革に含まれてる油分や水分が表面に出てイイ色つやになり、さらに軽い汚れや傷などから守る保護膜の役目も果たすのです。あら、ステキ☆)なので早速日光浴させてみたのですが…今日は天気が天気だったので変化は無かったみたいですf^^;

早く天気よくなれ〜ぃ!050522_214102.jpg
posted by Sa at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツアシ

前々から一足は欲しいと思っていたビルケンのサンダルを買いました。

買うにあたっての第一希望と第二希望はアイシスのブラックとミントだったのですがいずれも在庫なし(雑誌パワー恐るべし…)で、最後の希望を託したのがこのゴールデンブラウンのモナコ。

よくよく考えたらこっちのほうが使いまわし利くじゃん☆ということに気づいたのでw、今年の夏の足下はこれを大活躍させる予定です♪(´-`*)

b_monaco05052101.jpg
posted by Sa at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

おさいふとカッチリ春色靴(2005.2.15)

leatherwallet_ryu
頼んでいたおさいふが完成!の連絡を受け、仕事が休みの日にともだち(←15日、お誕生日オメデト〜!!)と下北へ。ビーズの赤と縫い糸を太くしてもらったのがイメージ通りで出来上がりに大満足??ryuくんアリガト!(´▽`*)

前から新品の革モノを使い込んで自分色の味を出していくということをしてみたかったので、これからどんどん変化していくのが楽しみです。大事に使い込んでいい味出してくぞ♪
springcolorshoes
おさいふを受け取った後、同じ建物の中にある靴屋さんへ。前々から気になってチラ見してた靴を思いきって試し履き。程よくヒールもあり、写真には写ってないけどヒールの形もかわいいし、つま先がとんがっているのがかわいくて通る度に気になってました??ちょうど合うサイズもあり、ブラウンとさんざん迷った挙げ句春色ベージュのこちらを購入。ふだんパンツが多いのでパンツに合わせてカッチリ履きます(≧∇≦)b




と、ウキウキ大満足のおかいものでしたが・・・買い物しすぎだなコリャ。今月はあともう一個買い物しちゃったから打ち止めにせねば。


残りの日々、くれぐれもサイフの紐は締めで。じぶん労働週間。稼ぐど〜〜!!
posted by Sa at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

やっとこさ、

041218_011002買ってしまいました。

村上春樹の「アフターダーク」。近所の○ックオフにて\750でゲット!

出てからしばらく経っていますが・・・それは無視ということでf^_^;

とりあえず久し振りに読書だ〜!
posted by Sa at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | かいものとオサレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

