2009年05月03日

オッサンらに愛をこめて

090502_1513~0001-0001.jpg090502_1517~0001.jpg090502_1518~0001-0001.jpg
ニヤリ。
( ◎≧艸≦)

5月2日、また一つ歳を重ねた日にユニコーンのライブへ行ってまいりました。

解散した時は小学生で、まさか再結成するなんて思っていなかったので今回行けたことがすご〜〜く嬉しかったです。

初めて見た生ユニコーンはかなり面白くて、アベBのgdgdなMCとその時に見切れたEBIさんの表情とか、テッシーのテッシーとか(説明になってないw)、川西さんがなぜか一番若そうに見える件とか、民生がいつもよりイキイキとしてるように思えたりとか…
とにかくオッサンパワーに圧倒の(約)3時間でした。

いやぁ、生で「すばらしい日々」が聴けたのは感動ものでした。
また観たいなぁ。
posted by Sa at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

【エゾ】まもなく

080817_0416~0001-0001.jpg最後のステージ。
今年は最高の朝日が見られそうだ☆
posted by Sa at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

【エゾ】2日目。

080816_0944~0001.jpg朝方に雨が降り、今も時折天気雨の降る会場。
とりあえず今は晴れてます。

つうか物販、並びすぎです。
posted by Sa at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】1日目終了、

080815_2241~0001.jpg080815_2257~0001.jpg現在キャンパーズ向けライブ開催中のエゾ。

ちなみに写真は1日目終了後のサンステージとキャンパーズ向けのビジュアルショーが始まる前のクリスタルパレス。
生YOUが見たかったのだが…入場制限で中に入れず、外のモニターで拝んできました。

他、前々回アップ分の2枚目はエゾの名物(?)、祭太郎と3枚目はこれまた名物のミラーボールのオブジェ。ブレましたな…


明日は晴れるといいなぁ。
posted by Sa at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

【エゾ】ようやく到着〜電気まえ

080815_1548~0001.jpg080815_1951~0001.jpg080815_1952~0001.jpgバス乗り場で30分、入場するまで雨の中を二時間。
ようやく会場内に入ることができました。

テントもはってひと安心、ちょっとの休憩後物販場へ行くもほとんど売り切れ。買えるものだけ買って明日にかけることに。

そして事変。林檎さん素敵すぎです。
師匠のベースがものすごいかっこ良かった。


次は電気だー!
posted by Sa at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】麻生駅。

エゾの会場へ向かう為のシャトルバス乗り場がある麻生駅です。
ちなみに読みは「あさぶ」駅。
「あざぶ」ではないのだ。

いつもならすんなりバスに乗れていたのに、今回は大行列で先頭は遥か彼方・・・駅構内を縦断しております(写真参照)。

080815_1201~0001.jpgバスに乗れるのはいつなんだろう。。
posted by Sa at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

届いたー!

080629_2032~0001-0001.jpg今年の夏のお楽しみが到着☆
二年ぶりの今年はまさかの会場内ゲット!!!

今から参戦が楽しみすぎです( ◎≧艸≦)
posted by Sa at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

OTさん。

OTさんが好きです。

今日はそのOTさんこと奥田さんのライブに行って参りました。
ツアーの追加公演最終日ということでかなり盛り上がってました。
アルバムの曲はもちろんのこと、ライブではおなじみの曲の数々、あとユニコーンの頃のも歌ってたなぁ(「僕の家が新しくなる〜」的な歌詞の歌…曲名何だっけ??)。
アンコールも結局三回位やってくれたりとかして、すごいよかったです(ノ∀`*)
チケット取ってくれたともだちに大感謝☆★

しっかしまぁ、いつみてもかっこいいわ〜。
またホレたわ〜。
この勢いで言ってしまおうか。


「OTは俺の嫁」(←痛い仔上等)


…痛すぎてサーセン。
ですが、本当にいいライブだったんですよ。いやマジで。
カメラ入ってたし、映像化とかもするのかなぁ??ようわからんが。

追記:今回のハコ、JCBホールは結構よいですぞ。
バルコニー席だったけど、すごい見やすかったし。
792144369_238.jpg 792144369_91.jpg 792144369_144.jpg
posted by Sa at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

夜眠る前にやわらかい光で聴きたいDL

久しぶりにミュージックストアでおかいもの。
今回は珍しく統一感のあるDLでした。


以下、今回のDL。テーマは上のタイトル参照。


・珈琲/Clingon
  結構前の曲(6〜7年くらい?)なのですが、当時からなんか気になっていた曲。その頃爆笑の太田さんがよくラジオでかけてました。
 「苦い恋はミルクと砂糖混ぜて 一気に飲み干すのでしょう」のフレーズが好きです。
 ちなみにこの人たち、「紅茶」って曲もだしてますw。飲料系?

・のうぜんかつら、のうぜんかつら(リプライズ)/安藤裕子
  某お酒のCMで流れていた曲(リプライズのほう)。CMの夫婦の映像をあたまに浮かべながら、しっとり。しかし、妻役の永作さんは・・・老けないよねぇ。カワイイ。
  リプライズではないほうは、同じ歌詞とメロディなのにアレンジってすげぇな〜ってくらい曲の感じが違います。こっちも女の子女の子しててなんかいい。

・HIROMI、紅蓮の月、花吹雪/柴田淳
  実家に帰った時に母さんがハマっていた昼ドラwの主題歌だった「紅蓮の月」がすごく気になって、んでたまたまこないだのHEY!×3でHIROMIを紹介してたのを見て試聴したらこれが個人的にかなりヒット!
  歌詞はかなり悲しくて切ないのだけど(HIROMIの歌詞を読んでみたらちょっと泣いた)、声がキレイで落ち着いて聴ける感じ。
 いいっすよ、しばじゅん。

・こんにちは またあした/コトリンゴ
  「のうぜんかつら」に変わって今CMで流れてる曲。やさしいピアノと歌声で子守唄みたい。一日の終わりに聴いたら心地よい眠りにつけそうな感じです。


ビール飲みながら聴いてたら人恋しくなってきた。

posted by Sa at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今さらくっだらねぇ

けど、言わずにはいられなかったので言ってしまえ。










・・・代々木上原??






(ファンのかたごめんm(_ _)m)











posted by Sa at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

【エゾ】Rising Sun

060820_0527~01.jpgラストのKEMURIも無事に見届け、ちょっと雲がかかりつつも朝日を見ることができました。
この瞬間が毎回たまりません。

また来たいなぁ。
posted by Sa at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】コンプリート!

060820_0225~01.jpg2日間で4回の奥田さんコンプリート。おつかれさまですな。

さ、少し休んだらケムリ行きますかね。起きていられれば。

そして、果たして今年の朝日は見られるのか?!
posted by Sa at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

【エゾ】夜休憩

060819_2103~01.jpgの前の花火。

クロマニヨンズかっこよかった〜☆
posted by Sa at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】待機中3

060819_1444~01.jpg真心終了。
次は奥田さん待ちです。
posted by Sa at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】待機中2

060819_1234~01.jpgなかなか近い距離感。
posted by Sa at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】待機中

060819_1057~01.jpgちょっと雲行きがアヤシゲ。。
posted by Sa at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】よしっ!

060819_0802~01.jpg晴れたー!!!
posted by Sa at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】とりあえず一日目

相変わらず降ったり止んだりを繰り返す雨。
カッパが手放せない状況が続いております。

ベースキャンプで一休み…のつもりが見事に落ちてしまい、ZAZENを見逃す(>_<)
でもPE'Zがテントで聞けたのでよし。

スカパラに向かう途中でグループ魂をチラ見。やっぱヲ俳優オモロい。生で「竹内力」と「君にジュースを買ってあげる」が見れたんが嬉しかった。しかしクドカンさんは細い。

そしてたどり着いたスカパラ。大人の男の渋さとかっこよさが素晴らしい☆めちゃめちゃ踊ったら足がもつれた。でも楽しい。
アンコールでヒロトがお揃いのピンクのスーツで登場した時には思わず黄色い声援を送ってしまった。生で見れて感激。

最後まで迷ったどんとはスカパラ終わりで行くだけ行ってみたらヨーチには間に合わなかったけど民生と最後に全員集合したのだけ見れた。そこでちろっとヨーチも見れたからまぁよし。

今はだいぶ疲れてきたので明日の為にもベースへもどってテントでfor Campers。
疲れたら無理はしない。
posted by Sa at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

【エゾ】ただいま休憩中

060818_1313~01.jpg060818_1857~01.jpgなんやかんやでただいまエゾ会場です。
降ったり止んだりを繰り返す雨はどうやら本降りになりつつあるような。。

今のところ三人の侍とスライとinkを見ました。後はスカパラを見る予定…でもまだどんとも気になって揺らぐなぁ。
posted by Sa at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エゾ】いよいよいよ

今回の里帰りのメインイベント、エゾロックに参戦してきます。

でも外は雨降り。。大雨洪水注意報とか出てるし(>_<)



頼むから行く頃には止んでいてくれ〜!!!
060818_0228~01.jpg
posted by Sa at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

