2007年10月08日

はじめての…

071007_2143~0001.jpg071007_1803~0001.jpgともだちのお家でWi○初体験しちゃいました♪
やったゲームがスポーツだったので、1日早い体育の日な感じでかなり白熱しておもしろかったぁo(^▽^)o
しかしまぁ、みんなで楽しめて操作もわかりやすいってのはスゴいやねぇ。やるなぁ、N天堂。

ちなみにもう一枚の写真は今日の晩めし。東中野にある「十番」のタンメンです。
太麺とあっさりスープがウマー(*゜▽゜ノノ゛な一品☆よいですぞ。
posted by Sa at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

夢を見た

今日じゃなくて、昨日の夢。


自分の髪の毛をギュッと毛束でつかんで、カミソリでざくざくと豪快に切っていた。
でも、切った髪の毛はガタガタではなくてきれいなショートカットだった。

気になったので、ケータイで夢占いのサイトを見てみた。

それによると、髪は生命力の象徴であるらしい。
そして、髪を切っている夢は生活を一新する好機の到来を予知しているのだそうだ。


・・・おっと、星ピノ効果か?
楽しみに流れに身をまかせてみよう。

posted by Sa at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

午後からアクティブ

071001_1743~0001.jpg
今日は第一部の職場が創立記念日でお休みでした。
三連休でしかも平日休みという何とも嬉しい状況で、なんとしても昼間から外出したくなった昼起きの私は前々からやってみたかった一人カラオケに行ってきました。

最初はドキドキものだったけど、意外とやってみると楽しくて倖○來未から百恵ちゃんまで幅広〜く2時間熱唱しちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おかげで最近溜まりまくってたストレスも若干の軽減をみたのでハマってしまいそうです。

071001_2112~0001.jpg071001_2111~0001.jpg
そんなスッキリした後に新宿にてともだちと合流。
前に行った居心地のよいカフェでスウィーツなんか食べながら茶をしばいてみたり。
前に飲んで美味しかったいちごのスムージーは無かったのが残念だったけど、ティラミスが美味しかったので許す。

んで一旦カフェを出てちらっと服みたり買い物したりしてから晩飯。
これまた前々から気になっていたスンドゥブを食べに行ってきました。

今日は肌寒かったのでグツグツ煮込まれたスンドゥブは最高!
満足じゃ〜☆★


ということで、明日からいきなり二本立てだけどがんばるぞ♪
posted by Sa at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

3つめ☆

070916_2051~0001.jpgまたまたまた出ちゃいました!星ピノ。
これで3つめだー!!!

幸運カモン♪
( ◎≧艸≦)
posted by Sa at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

見知らぬ土地の見知らぬ虫

今日は夕方からバイトだったので、日中に久しぶりの日払い仕事。
戸○公園の駅でなんかようわからん虫にさされた。


掻いていないのに左腕が熱をもって腫れている。そして重い。
いつぞやの「手の甲がドラちゃん」状態の再来か。。

むむっ、これは蚊ではないな。
posted by Sa at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

まつり

     070826_1450~0001-0001.jpg     070826_1807~0001.jpg
この週末の都内の人は高円寺か麻布十番あたりに行った人が多いのかなぁ?

かくいう私も麻布十番のお祭りに…というか第2の職場があのあたりだったので、お昼休憩がてら覗きに行ってきました。

お祭りは今日が最終日で、15時スタートだったのにもう既に人、人、人の山。
お昼を世界の料理屋台ねらいにしてたんだけど速攻で方針転換して商店街の和カフェでいただいてきました。

でもそこへ向かうまでの間に何度ビールを買おうと思ったか、てか「大人のかき氷」って何?!みたいな誘惑がたくさんあって大変でした(…さすがに仕事中に一杯ひっかけていくような勇気はない)。

仕事帰りに見たらさらに人が増えてたので早々に退散。
やっぱお祭りは人と行かないと楽しくないんだもん┐(´ー`)┌
posted by Sa at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑゛

070812_1310~0001.jpg仕事は夏休み中。
でも私はバイト中。

昼休憩で近くにある蕎麦屋へ行ってみたらお盆休みでした。
ガックリして近くも見てみたら軒並みお休みだったのでこのクソ暑い中近辺を一周してしまいました。

歩いてる途中にオサレ〜なカフェ発見をするも、ランチやってるのかよくわかんない+ドリンクの時点で予算オーバーだったので諦めて、結局職場の並びにあった中国屋台料理?へ。
何を血迷ったのか、この暑い中高菜ラーメンを注文してしまいました(-.-;)。ここは冷やし中華だろ。。と自分にツッコミを入れながら完食。

んで午後仕事もなんとか終了して今にいたりますが、どうも久しぶりに肩こり頭痛復活の悪寒。。
最近調子よかったのになぁ。
今はとにかく早く家に帰って横になりたい…(*u_u)

とりあえず諸々の原因は夏のせいってことにして今日は早く寝よ。


※写真は職場近辺をウロついたときのもの
posted by Sa at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

でたー!!

星ピノ☆070807_0017~0001.jpg


・・・んなこたぁどうでもいいかw
ただちょっと嬉しかったんで載っけてみたのでした。
(^^ゞ
posted by Sa at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

恋は遠い日の花火ではない

070801_2005~0001.jpgなんてフレーズのCMが昔ありましたなぁ。

7月後半から毎週末、平日にもいろんなところで花火大会が開催されてますね。
そんな中、私も例にももれず行ってきました。花火大会。

私が行ってきたのは8月1日の「神奈川新聞花火大会」。
おもいっきり平日でしたが行きの電車も会場も人、人、人っ!!!
やっぱりみんな花火好きなんですねぇ。

070801_2014~0001.jpg去年は着られなかった浴衣を今年こそは着ようかと思いましたが、今回は遠いし混んでたしで着ていかなくて大正解。
でも着方忘れそうなのでやっぱり一回位は着たい。。。と思う乙女ごころだったりもします。

とりあえずほのかな出会いもあったり花火もいい場所で見られたし、キレイだったしで夏満喫で楽しかったぁ♪(´∀`*)


【今回の教訓】気になったら名前と番号くらいは聞いておけ!


※おまけで動画なんぞ撮ってみた。みじかいけどね。
posted by Sa at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

上からきたものを・・・

素朴なギモン。
なんで同じ口調でもムカッとくる奴とそーでもない人がでてくるのだろう?

最近職場で配置換えがあって、私が関係する社員さんが代わったのだが、その人のしゃべり方が・・・もろに前者。
常に上から物を言う感じなのだ。
さらにタチの悪いことに話が通じない&分かりづらい。まわりくど〜いのだ。

んで、上の件とは直接関係ないけどゴミの分別しないし。
今までの社員さんとは共用で使ってたから仕事終わりに私が毎回捨てに行ってたんだけど(その人はちゃんと燃えるゴミしか捨てなかった)、コイツに代わってから腹立って捨てに行くのやめた。で、余ってるマイゴミ箱もらった。(エラソウナクセニコンナキホンガデキネェノカヨ(怒))

なんでそういう言い方しかできないかなぁ??って
ここんとこ仕事中ずっと気分が悪い。

そんな話をランチの時に思いきって他の女子社員さんに言ってみたらそう思っている人は私だけではなかったようで、出るわ出るわ。
私が派遣で女だから下に見られてるからそういう態度なのかなと思ってたけど、どうもそういう感じではなさそう。
他の強そうな男性社員にはヘーコラしてるし、この前なんか休憩中廊下に私しかいなかった時に目の前で防火扉殴ってて超コワかった。。。

なんかこういう奴へのいい対応ってないのかなぁ。
まぁ、オトナな人ならうまくスルーできるんだろうなとは思うんだけどあたくしまだまだオコチャマなもので・・・受け流せない┐('〜`;)┌
頭の中ではブチ切れ→辞めます!!の方向で妄想がすすんでたりしてます(さすがにそれはまだ実行してないけど)。


グチってスマン(;==)
posted by Sa at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

きっちり十年

我が家のテレビが壊れた。

画面が真っ暗、音も何も聞こえない。
おまけにちょっと焦げ臭い。

思えば数年前よりビデオ録画すると突然音声が全く聞こえない状態になっていたり(画像はちゃんと映る。んで音声も突然入り出すから音量がとんでもねーことになる;)、
前面に唯一付いてた端子が接触不良でゲームやらケーブルテレビが音だけになったり(重石すれば何とかなるけどね。)とまぁ、だましだまし使ってたんですが。。

とうとう天寿を全うされたようです。


元は弟のゲーム用として使っていたこのテレビ(前面端子は弟が原因)、
お下がりならぬお上がりで一緒に上京してきたのにねぇ…と、横を見てみると「97年1-6月期」のシール。



…きっちり十年じゃん。

都市伝説といわれている○ニータイマーが本当にあるんじゃないかと感じた瞬間でした。合掌。
posted by Sa at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ホットなヨガウィーク?

仕事帰りにヨガへ行ってきました。
今週だけで既に2回目だったりします。

1回目は日曜日に、ともだちのkさんが体験レッスンを受けてみたいとのことだったので一緒にショートコースへ。
結構好反応だったのと、そのあと一緒に行ったお茶屋さんとトルコ料理が美味しかった(結局そっちかい!)のが楽しかった〜♪

そして1日空けて今日のレッスンだったわけですが、今回はショートコースではなくレギュラーコース(90分)を受けてきました。
ショートとレギュラーの違いはレッスン時間が長いのはもちろん、ショートではやらなかったポーズが何種類か増えたのが新鮮でした。

んで90分やってみて分かったこと。
また汗の量が増えたことと、体が柔らかくなったのが実感。
ここ最近つかなかったのに指が足のつま先につけられるようになりましたo(^-^o)
小さな進歩だが、気持ち的にはかなぁり嬉しい☆

次回は今週の土曜日。
今度はまた違うコースを受けてきます。へへ。
posted by Sa at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

3回目。

なんかカラダを動かしたいな〜と思い、先月からホットヨガをはじめました。
でもなかなかタイミングが合わなくて、今週の水曜日にようやく3回目のレッスン。

ホットヨガは名前の通り、温かい(ホット)場所でするヨガなのですが、元来暑がりの私には室温38℃、湿度65%の環境は温かいを通りこして暑いっ!
(><)
ちゃんと続けられるかな〜とはじめる前は心配だったけど、実際やってみると結構大丈夫でした。

レッスンをするスタジオは入り口手前から初めての方〜程よく汗をかきたい方〜みっちり本格的にやりたい方ゾーン分けがされていて、
過去2回とも奥のみっちりゾーンでやったので今回は程よくゾーンの鏡が見えるところで確認しながらやってみよう☆と思い位置についてみたのですが、後で見てみたら今回の場所もみっちりゾーンだったのでした。
どうりで汗がよく出たと思った。。。(^^ゞ

場所のせいもあったのかもだけど、代謝が良くなってきたようで回を追うごとにどんどん汗をかく量が増えてきた。
そして体もほんとにちょっとずつ柔らかくなってきた…ような気がする。
鏡でポーズの確認もできたし、こりゃなかなか楽しくなってきたぞ。
もう少し続けてみようかなぁと思ってます(*^-^*)
posted by Sa at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

不覚と複雑

1) お昼に会社の人と「ド○えもんは泣ける」話をしてて、
会社のひとは“おばあちゃんの思い出”が泣けると言ってたんだけど、私は“結婚前夜”だな〜ってあらすじを説明してたら途中で画像が頭に浮かんで感極まって会社で号泣。
昼飯は突然の泣き(私の他にもう一人号泣者あり)と周りの爆笑でお腹いっぱいに。


2) 仕事中、お手洗いついでにメールチェック(よいこはマネしちゃダメよw)したら、かれこれ18年くらいの付き合いの友達から昼に出したメールの返事が。
そのメールの最後、

「今年中に入籍します」


!!

思わず個室内で

エェエ(*´Д`)ェエェ

嬉しいのに、とても嬉しいのに…なんかショックだったりもする複雑なオトメ(!?)ゴコロ。



ふ、不覚。。
posted by Sa at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

季節をたのしむ

土曜日の夜、下北で夜桜見物をしてきました。
んで見物のまえに待ち合わせがバラついてたので新婚さん♪のおうちにちょっとだけおじゃまさせていただきました(´∀`*)ウフフ

やっぱりしあわせイッパイっていーなー☆彡

その後、メンバーも揃い、ごはん(新婚チャーハンwと途中で買っていったおかず)とお酒と敷物をもっておでかけ。
予報では天気が悪かったからか、ほとんど人がいなくてじっくりと楽しむことができました(ちょっと風がつよくて寒かったけどね;)。

で、寒くなってきたから移動しようってことになったところでぽつぽつと大粒の雨が。
絶妙なタイミングで移動してお店で第二部。

どうも私はお花見となると「ミラクル」を起こしてしまうらしく(…オハナミラクル?w)、
以前は酔っぱらい過ぎて宇宙人化してしまったのですが今回もまたやらかしてしまいました(;==)」
前よりはひどくなかったけど恥ずかしかった〜〜〜〜〜

穴があったら入りたい、とはこのことか(笑)。


東京の桜も折り返し地点をすぎて残りわずか。
今の季節しか楽しめないのでもうすこし満喫するぞ♪(≧∇≦)b
posted by Sa at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ちきしょうめ!!

070313_1908~0001-0001.jpg結婚式対応でその後も普段使いできるよーに、と(バーゲンで)買ったエナメルのストラップパンプス。

全体的に華奢な感じでヒールも細くて「う〜ん、女子だなぁ☆」なんて気にいって今日も履いてたんですわ。

でも、自宅まであとわずかで…うぅぅ。
うちのメンションの共同玄関にある隙間に右足のヒールがずぶずぶっとはまりこのザマ。。(T_T)


これは悲しいぞ。最近のベスト2の悲しさだぞ。
いや、ひょっとしたらトップかも。。

そんなこたぁどうでもいい。

これって修理できるのかしら??
まだ何回かしか履いてないのに〜ちゃんと毎回きれいに拭いたりとかしてたのにぃ〜〜
(>_<、)

あーもう、ちきしょうめ!!
玄関の隙間のバカ!油断してるオレのバカ!バカ!バカ!バカ〜〜!
posted by Sa at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

めでたいづくし。

連休はなんだかめでたいづくしでした。

土曜日に高校の時のともだちからメールが届いて、なんとお母さんに!
元気な女の子が産まれたそうです。
実家かえった時に会いにいくぞ♪

日曜は下北仲間のYさんが結婚。披露宴におよばれしてきました。
個人的に私、今回が人生初の結婚関連およばれだったので何から何まで初めてづくし、しかも受付もお願いされたのでドッキドキだったんですがいざやってみると案外何ごともなくス〜っと出来たのでホッとしました。

いゃぁ、しかしキレイだったなぁ〜(´∀`*)
あたしもいつか・・・と軽く頭の中で妄想しつつwお祝いしていたのでした。

こうもめでたいことが続くのは自分のことのようにとても嬉しいなぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

二人ともおめでとう★☆


070211_1533~0002-0001.jpg
▲おいわいおめかしなどしてみたり。
posted by Sa at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

一年のおわりとはじめに。

061231_2212~0001.jpg070101_0703~0001.jpg家に籠もっていたらもう出てこないまま冬休みが終わってしまいそうな気がしたので、渋谷にきてみましたf(^ー^;

ともだちの知り合いのバンドがカウントダウンライブをする、ということだったので行ってみたらなんと私の大好きな真心のサポートをしている人がいるバンドでした。すごい偶然!
そして音楽、ストライクゾーン!!
なんとも素敵な年越ができました。誘ってくれたともだちに感謝♪


こうして私の2007年は幕を開けたのでした。今年も楽しく充実した一年にするぞー。

皆様、本年も宜しくお願い申し上げますm(u_u)m
posted by Sa at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

きょうの足元

061219_1840~0001.jpg健康サンダル(ビルケン)にこの健康?くつしたで、まさにけんこうづくし。
無意識ながら体は健康を求めてるらしい。


んで調子が良いかというと…お腹壊してるんだけどねw
posted by Sa at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

負けた。

061119_0024~0001.jpgこれを一度使いだしたら負けだと(勝手に)思って我慢していましたが…



負けた。負けました。


という訳で今シーズン、解禁です。


…だって寒かったんだもん、今日{{ (>_<) }}
posted by Sa at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

