2008年04月07日

ひらひら、はらら

もうええっちゅ〜に、な桜写真3連発、すんません。
まぁでも季節ものですからいいんです。
今しか味わえないものはとことん味わっておかなきゃ!

昨日と今日はいつものバイトの日(昼勤)だったので、お昼休憩は外出してました。
土曜日に前から気になってたおそば屋さん(立ち食いとかの回転はやい系)でお昼した後、時間が余ったのでいつも行かない方向へ散歩にいってみたら、小さな公園を見つけました。
その公園にも桜があったので、コンビニで買ったジュースを飲みつつぼんやりひなたぼっこして、
んで今日のお昼はふたたびその公園で、休憩一緒になった子とコンビニ弁当でプチお花見。

先月の後半から楽しませてくれた東京の桜もところどころ葉桜化してきはじめました。
時折風が吹くと、残った花びらがはらはらと桜吹雪。
ゆっくり確実に季節は進んでいるんですねぇ。
個人的には葉桜の、若くて青々とした緑も好きです。
春から初夏に変わっていく、季節の移り変わりがなんだか気持ちよくて、
こういう四季が感じられる日本っていいなぁ、と思ってしまいます。
それになんたって、自分の生まれた季節ですから♪(それはこの流れと関係ないが)

とにかく楽しみな季節のスタートです∩(´∀`)∩ワァイ♪080405_1337〜0002.jpg
posted by Sa at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

今日のおしごと

080403_0945~0001.jpg080403_1559~0001.jpg昼仕事辞めてから久しぶりの二本立て。
おともだちの職場にヘルプに行ってまいりました。

昼の仕事がなかなか折り合いつかなくてヤバかったので、非常〜にありがたかったです(#^-^#)
明日もなのでがんばるぞー。そして昼しごとも良い知らせきて!っつーか来い卍
posted by Sa at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたもんかな・その後

前回、「牛乳もどき」が並んでいた棚。
今日見たらいつものようにPB牛乳がちゃーんと元通り並んでいた。
たったの数日でこの状況、これもまた「どうしたもんかな」。

だが、相変わらずバターは全然なかった。
「バター風味」はたくさん置いてあったけどね。
我が家はバターもよく使うので、早く元のように置いてほしいんだけどなぁ。
posted by Sa at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

どうしたもんかな

さっき帰りにスーパーに寄ったら、いつも買ってるスーパーのPB商品の牛乳(1000ml)が売ってなかった。
いつも牛乳が置いてある場所には某乳業の「牛乳もどき」がどっちゃり。

私は牛乳大好きなのでとまどった。
もどき・・・もどきか・・・
カルシウムが多いのか・・・
でも、小さい頃から牛乳たくさん飲んでるから骨密度は自信あるもんな〜。

しばし棚の前で悩んだ挙げ句、選んだのはいつも買ってるやつの半分の量(500ml)のPB牛乳。
どうして大きいサイズだけ売ってないんだろう??

最近はバターも品切れのお店が多い。
バターもそろそろ買わなきゃな、、、と思い見に行ってみたら、
やっぱりバターもなかった。
無塩バターも、「バター風味」のマーガリンすらも売り切れになっててびっくり。
解消されるのはいつの日なのだろうか。


そういえば今日はエイプリル・フール。
スペースをお借りしているシーsーにはブログモンスターが出現し、
ニコnコ動画が(SP1)から2.0(笑)に進化してた。
た、大変!!yフーが宇宙人に乗っ取られたよー!


へいわだねぇ。
posted by Sa at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ケコーン (^ε^)♪

週末に結婚式へ行ってきました。
長野の小学校時代からのおともだちです。
2人の人柄があふれるアットホームな式で、大感激。
思わずもらい泣きしてしまいました。
ほんとに、ほんとにおめでとう。
末永くお幸せにね☆

同い年の結婚式に参加するのは初めてだったのですが、
あんな素敵な式を見たら自分も結婚したくなってきたー。


・・・その前に相手探さなきゃ(笑)。

080329_1458〜0001.jpg
▲いちごがハートなのだ♪
posted by Sa at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

何倍速?

今日はうちのおかんの誕生日でした。
離れていてお祝いが出来ないのでおめでとうメールを送ったら、
「1年がどんどん早くなってるように思う」
と返ってきました。

今の私ですら1年経つのが早いと感じているのに、おかんの歳になったらどんだけ早くなってるんだろ?3倍速くらいか??
posted by Sa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

あのこだれのこ

今日の夢。

私はなぜか出産を通り越して子育てしてた。

顔は覚えてないのに抱っこの重みはリアルで、どっかの店先のワゴンを見て
「たんた(くつした)買おうね〜」
とか声掛けてた。


どーゆーことなんだ!?
ヘンな寝覚め。
posted by Sa at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

2のファミコンソフト持ってました。

080223_2347~0001.jpg今日は約2ヵ月ぶりのカットモデルに行ってきました。
時間まで少し空いていたので原宿・表参道をウロウロ。

ふらり入った古着屋で個人的に(兄弟的に)懐かしいキャラを発見したので思わず購入。わかる人いるかなぁ?!忍者タートルズ。

これは弟に送りつけることに決定しました(笑)。
posted by Sa at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

隣の芝生と向かいのどんぶり

さっき、ネットのニュースでこんな記事を見つけた。

☆「ダイエット中の人、他人の食べ物にも注意が必要=調査」
続きを読む
posted by Sa at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

【今日のばんめし】というか夜食

080217_0026~0001.jpg…説明は控えます。
posted by Sa at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

限界です

帰りの電車で本を読んでいたらその中の猫のセリフで、
「ときたまご飯をもらいます」
というのがあった。

ノラ、いい飯もらってんなぁ〜
と普通に読み進める私。


…ん?

いや違うだろ。


なんで猫が溶き玉子なんて知ってるんだよ。


そう、私はお腹が空いていたので
「ときたま」ご飯をもらっているのを、「ときたまご」飯をもらっていると読んでいたのでした。



帰りにスーパーで玉子買って帰ろう。
posted by Sa at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

昼休み

新しい職場も三日目。
昼飯を早々に食べ終えてしまったので、ちょっとおさんぽしてみました。

新しい職場の近所にはこんな場所があります。
080117_1203〜0001.jpg080117_1203〜0002.jpg



おっ、この方もお昼休みかしら??
080117_1209〜0001.jpg
posted by Sa at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

しんねんかい

土曜日はバイト先昼部隊の新年会?…んっ、ただの飲み会だなありゃ。でございました。

普段はなかなか突っ込んだ会話をする機会がないので、こういう集まりって大事ですね。
メンバーの裏の顔を垣間見ることが出来て面白かったです。


写真は同僚Yさんのストラップ。
只今身近でドアラブーム到来中だったので思わず撮らせてもらっちゃいました。
080112_2227〜0001.jpg
posted by Sa at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

あけましたね

39_2007_2.jpg・・・ってもう鏡開きも過ぎてしまったのですが。
おめでとうございます。2008年ですな。平成も20年ですな。
新成人は平成生まれですよ。


時の流れって早いですね(遠い目)。


年末年始は実家にも帰ることなく、つつがなく過ぎていきました(バイトしてたし)。
ともだちの家で年越し蕎麦を食い、笑ってはいけない病院を見ていたら知らぬ間に年がかわっていた正月でした。マイコー富岡の豪快な落ち方はズルいよ。爆笑だったよ。
んでもってその後初詣したら大吉だった。こいつぁー春から縁起がいいや☆
あとすごい久しぶりに下北行って飲んだよ(滞在時間約2h)。今年はもうちょい飲みたいもんだ。

あ、業務連絡。PCのメールやらの設定が年末にクラッシュしてすぐにチェックできません(一応見ることはできるのですが)。まだ再設定していないので、お急ぎのかたはケータイかなんかでおねがいしまっす。

それと、今週ようやく次の派遣先がみつかりました。
来週からは新しい職場だーーーーっ!!

86_2008_2.jpg

本年も宜しくお願い致します。
posted by Sa at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

宴のあと

連休中の忘年会。

飲み過ぎました。。。orz
つうか、暴飲暴食ボーボー。
ともだちの作ってくれたごはんが美味しすぎました(*^-^*)


酒は飲んでも飲まれるな、とはよく言ったものです。
あの日の私は完っっ全に飲まれてた。

途中から記憶がない。
朝起きたら借りたパジャマを上下とも下に重ね着してた(上着オンズボン)。
その日の同席者には飲み過ぎ注意報の発令をいただきました、あい。

まだ胃が痛いぞ、コノヤロー!!(←ジゴウジトク)
posted by Sa at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

なぜ?

来週いっぱいでお昼の仕事がおわります。
連休明けから新しい人が来て、引き継ぎをします。
それはいい。
が、腑に落ちないことが一つ。
今日の朝礼(私は参加していない)でI部長が、
私の退職理由を「自己都合のため」と、説明したらしい。

ちょっと待て、私は続けようと思ってたのに
会社都合でどんどん派遣を切ってたんじゃんか。
それが全然計画性のないもので、
切ったら(人が本格的に足りなくて)仕事が回らなくなることがギリギリになってわかって、
あわてて「1か月だけ延長できないか」とか超勝手なことを言ってきたくせに。
何が自己都合だ。
「期間満了」っていったら反発が出てくるから、自分の保身で言ったんだろ?
サイテー。


うむむ、最近怒ってばっかりだなぁ↓
posted by Sa at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

困った〜( ; ゚Д゚)

ヤバいです。
さっき自分ちなのに閉め出し食らいました。

玄関の鍵の調子が悪いです。
しかも特殊なので業者さん、週明けじゃないと対応できないし。。。どうすんだよ明日とか!
てか、修理代ってやっぱ私なのか??(泣)
posted by Sa at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

迷勝負

来週、会社のボーリング大会に参加するのでその練習へ。
近年稀にみるイイ勝負でした。



・・・ローのほうのなw。

あ、でもストライクの抽選で1ゲーム無料券もらったさ♪
久々のボーリング、明日以降の右腕が心配です。楽しかったー。

071204_1848〜0001.jpg
▲写真は球のゆくえを見守るAさん。(とーさつごめんちゃい)
posted by Sa at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

明日はどっちだ!

昼のしごと。

先々月くらいから、今まで3ヶ月更新だったのに1ヶ月更新に変わった。
理由は特に説明されず(後に全社的な変更だと聞かされる)。

今日、同じ部内にいる派遣さんから今月いっぱいで終了だという話を聞く。

更新期間が短くなったあたりから覚悟はしていたが、
私もそろそろ近いのだろう。

明日は我が身。。。?
posted by Sa at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

蕎麦と温泉、そして深大寺

071008_1236~0001.jpg071008_1318~0001.jpg071008_1328~0001.jpg久しぶりに会うともだちと深大寺へ行ってきました。

初めて行ったけど緑がいっぱいで過ごしやすくてよかった。
昼に食べたお蕎麦と地ビールも美味しかったし、その後に行った近くの深大寺温泉ものんびりできてよかった。


たまにはいいね、こんな日も。
posted by Sa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

