2008年12月12日

お疲れさまです

さっき某駅で、酔っ払いの○ン○ラっぽい人が
「オイ!!」
って怒鳴りまくってた。

どうやら同じ車両に怒鳴ってる相手がいたみたいでヒートアップした○ン○ラは、
「オイ!!降りろやテメェ!!」
と車両に乗り込んでその相手の胸ぐらを掴んで車両の外へ。
その相手も酔っ払いのようで
「やめろや、千切れるやないか
(〜い(*^o^)Y☆Y(^-^*) …だったらよかったのに)」
と、応戦態勢。
当然駅員さんも現場にいて止めに入っていたのですが、止めに入った時の冷静な
「はい、もう電車出ますから」
がやれやれ感全開でちょっとツボでした。きっとこの時期こういうのかなり多いんだろうなぁ。お疲れさまでございますよ、ホント。。


ちなみにその後あの人たちがどうなったのかは発車してしまったので知らない。そして駅員さんのおかげでほぼ定時に駅に到着できたのでした。ありがとう。


追伸:伏せ字部分が「チ」なのか「キ」なのかはご想像におまかせします。・・・あ、「メ」かもしれない。
posted by Sa at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

やめられない止まらない

昨日今日と冷えますね。
昨日から今シーズン初ダウン着てます。羽毛っていいわ〜揺れるハート

昨日、また素のままポテチを買いました。
今回はハーブソルトです。
これもまた美味いのなんのって。
でも最近間食増えたから気をつけなきゃ


・・・と、いいつつ今日は帰りにエクレアを買って帰り
キャラメルミルクティーと一緒に食した23時過ぎ。
さすがに甘すぎました。

どなたか間食を止める方法を教えてくださいふらふら
posted by Sa at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

しっぱい?

12月ですねー。
早いもんです。

最近、というか結構ケータイからのお手軽投稿ばかりしていたのですが
久しぶりにPCを開いたところ、メッセージを頂いておりました。
コメント投稿がはじかれてしまう現象が起きていたらしいです。


・・・ぬ、ぬぁんですと〜〜〜っ?!

ただでさえコメント欄が過疎ってる(・・・否、しばらく某SNS日記メインにしてたからってことにしておこう^^;)でおなじみの私のブログにコメントをつけてくださる貴重なお客様がぁぁぁ〜と、頭をかかえた私は原因を探りました。

んで、行き当たった一つの原因。

先日ちょっとコメントをつける際に小細工をしたんですよ。
最後に認証コードを入力して投稿してもらうという。

そういえばそこから私のコメント返しを最後にコメントが途絶えてたなぁ。。。
それを投稿した時も一瞬反映されてなかったもんなぁ。。。


それか・・・それなのか??


ということで小細工終ー了ー。
これで大丈夫になる、のかな?
とりあえず設定を元にもどして様子を見てみようと思います。
原因これじゃなかったらどうしよう。
その際は私までご一報願いますね。

あ、そういえば実習の画像期限過ぎちゃったな。
オンラインアルバムでも作るべか。

10067463974_s.jpg
▲頭をかかえ何が原因かを探る著者イメージ(※ひろいものです)
posted by Sa at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

しばれるねぇ〜の、

「し」は「す」との中間の感じで言うと道産子っぽいよ。
と、某シチューのCMのセリフを聞く度心の中でつっこんでいました。
あの方言を遣うひとはあんなにハッキリ「しばれる」とは言わん。
そしてあんまり若い人は使ってない・・・気がする。
ちなみに「寒いねぇ〜」的な意味です。

今日は文字通りの一日。
北海道には負けますが東京も寒かった↓↓
こんな日はずっと蒲団にこもっていたくなりますが、ギリギリまでで我慢して渋々(←渋々かいっ!)職場へ。
色んなところで咳き込む人や鼻をすする音が聞こえてくるので、午後に同じ建物内の病院へ会社の人たちとインフルエンザの予防接種に行ってきました(職場で全額負担してくれるのです)。

久しぶりの注射。
「予防接種」という響きは学生以来な気がします。
昔から注射は平気なタイプですが、今回は注入(?)時ちょっと痛く感じたのは気のせいか。あるいは久しぶりで感覚を忘れていたのか。
ひとまずインフルエンザに関しては予防線が張れたってことでいいのかな。
でも、インフルはさておき風邪には注意しておかなきゃな。
心も体も、風邪は油断すると危険よね。。。
みなさんも風邪を召されぬよう用心くださいな。
朝晩は特に、し(す)ばれるからね〜っ
posted by Sa at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぼんやりぼやぼや

グラフィック1011.jpgいつにも増してぼんやりな今日。

第二部の記入済みシフト用紙コンビニかどっかに落としてきたり、休憩所に財布入った袋置いてきたり(すぐ気づいた)、何やってんだろ↓

そういえば月曜は買ったばかりの本をうどん屋に忘れてったんだった…(・_・;)

そのうち何か大きな事をやらかしそうで心配だ。
ぼんやりは危険ですね。
posted by Sa at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

A酒場

081115_1914~0001.jpg 081115_1913~0001-0001.jpg 081115_1908~0001.jpg
昔の職場メンバーと飲みに行ってきました。

辞めて以来会っていない人がほとんどだったので懐かしくもあり、楽しくもあり。
お店も前から一度は行ってみたい所だったので大興奮でした。「サラダ」もやってもらったぜ。

また飲みたいねぇー。ボンバイエ!!


…の意味ってナンだ?!
posted by Sa at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

【カメラ】カスタム2

ここで問題が。

接着芯の劣化か、はたまた別の原因か、うまく貼りつかないワッペン。
081114_1945~0001.jpg

何度かトライしてみたものの、全く貼りつく気配なし。


結局ワッペンはあきらめ、それよりもはるかに手軽なカスタマイズを施してはじめお出かけバッグ完成。
081114_2120~0001.jpg

よぉし、早速カメラを入れて家に帰るぞ〜っ!o(^▽^)ノ♪
と意気込んだのも束の間、新たな問題発生。



インナーケースの中仕切りが付いてない!!

今頃気付く自分もアレだが、袋に入った状態の商品買ったのに部品不足とは何てチャ○ナクオリティ、と感心しながら今日のレシートがあるか確認したのでした。


明日お店に連絡しよう。
posted by Sa at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カメラ】カスタム

081114_1854~0001.jpgまだカメラバッグを持っていなかったので購入。
そのままじゃなんだか…と思ったのでちょっといじくってみることに。

予定としてはこのワッペンなど付けてみよう♪
と考えていたのでアイロンを借りにともだちの家へ。

081114_1904~0001.jpg 081114_1907~0001.jpg
いざ、貼りつけ!
と思ったのですが。。。
posted by Sa at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

【塾】最終回

あっっ!!

という間の一ヶ月。
今日で塾の基礎講座が最終回でした。

今回は、前回(先週)行った実習の中から各自で選んだ作品を持ち寄っての講評。
実習では物撮り、夜景、ポートレートの各シーンを3グループに分かれてローテーションで撮影したのですが、
その中から各2ポーズずつ、計6ポーズの作品を提出。
全員の前で一人ずつ先生から講評をいただいたのでした。

自分が撮ったものに対して講評をもらうというのも新鮮で面白かったのですが、他の人の作品も見られるというのもとても興味深く、
同じ被写体を同じ時間に撮影していたのにそれぞれの撮り方、着眼点があったのが面白かったです。

授業終了後はポートレートの被写体の人に渡しあったり、連絡先の交換をしあったりとさしづめサイン会のよう。
もっと吸収したいので次はステップアップ講座を受けたいな。
はじめちゃんを愛でつつ、お金貯めとかなきゃと思う私なのでした。
posted by Sa at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

【塾】【カメラ】初めての相方

081102_0043~0002.jpg
以前より気になっていた塾に通い始めたことにより
急激なカメラ熱に冒されたわたくしですが、
ついに手に入れました!デジカメ一眼。

11月1日に購入した初めての(一台目の)一眼、ということで「はじめちゃん」です。

中古ではありますがなかなかの美品。
さっそく家に帰って液晶保護フィルム付けたり、レンズを守るフィルター付けたり試し撮りしてみたりとはじめちゃんいぢりをしておりました。

今度は散歩にでも出掛けましょうか、はじめちゃん。
posted by Sa at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

痛みと集中力

仕事二本立ての日の第二部は集中力のバランスが要る。
集中し過ぎると目はパサパサの充血、疲労度アップ。
だがその逆で仕事量が少ないと集中力が途切れがちになり、やはり疲労度アップ。

まぁ、どちらにしても疲れるのは一緒なのですが(^_^;)
そこを上手くバランスとっていかに心地よい疲れに留めるかが自分の中の課題です(Mじゃないよ)。

そんな私の集中力を邪魔する存在が最近出来ました。
口の内部の炎症です。
痛いです。
しかも下唇の真裏です。
飲み食いしても、しゃべっても、黙っても痛いです(T-T)

最近不摂生で発生要素満点だったからしょうがないっちゃーしょうがないんだが…痛い。
posted by Sa at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

【塾】難しいけど面白い

1ヶ月限定の塾も今回で3回目。折り返し地点です。

今回は予告通りカメラを持っている人は持参、持っていない人には貸出で実際に触りながらの授業。
やはり座学でただ覚えるより実際にやると関係性や写りかたの違いもわかって面白い。そしてお借りした最新機種の凄さにただただビックリ。あっという間の2時間でした。

次回はいよいよ実習。いい画が撮れるといいなぁ。
posted by Sa at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

夏の名残

もったいないとチビチビ食べていた今年のエゾグッズのドロップもとうとう中身がなくなってしまいました。
さて、どうしようか。


とりあえず水でも入れて飲んでみるかね?081008_0030~0001.jpg
posted by Sa at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…。

昨日今日と2日連続の人身事故発生で、電車遅れまくり。
さっき乗り換えの改札で割り込んできた男が私に思いっきりひじてつを食らわしてきた。食らわし男は遅延証明をもらうのに必死で、その一連の動作の後睨みつけてきたので目が合った。

くそっ、写メでも撮って晒してやりたい位腹立つ。あのチビデブの童顔リーマンめ。遅延でイラついてるのはみんな一緒だってんだ
凸(-"-メ)


グチってサーセン。
posted by Sa at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日の備忘録

昼休みに小田急の催事のはなまるおめざ展(最終日)へ。
こだわり卵のイカ焼はソースもいいけど、しょうゆ味が良かった。たまごかけご飯用のしょうゆではないかと思われる。
あと、どさんこなのに「ぱんじゅう」初めて食べた。ウマー。

塾の年代が幅広かった。
一眼は持っている人が多いものに目星をつけた。パンフ収集と中古屋めぐりせにゃあ。リサーチリサーチ。

帰りの各停で発車間際の駆け出し下車を見かける。
駆け込み乗車は大変キケンですが駆け出し下車もキケンですよー
と心の中で言ってみる。


風邪っぴきが多いなぁ。今回は鼻喉がキてるっぽいな。

帰ったらうがい。そして早寝。
posted by Sa at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【塾】「ごめん、今日塾の日なんだ」

なんてセリフに子供の頃少しあこがれてました。
まさか、この歳になって言うような状態になるとは…って、1ヶ月限定ですけどね。

今日から1ヶ月、写真の教室に通うことにしました。

初日の今日は自己紹介と講義。最後の2回が実践と講評になるそうです。
なんか専門時代を思い出すなぁ♪と久々にワクワクしました。
講義も、今まで良く知らなかった事が聞くことが出来てあっという間に一回目の講義終了。

学校の勉強はそんなに得意じゃなかったけど(むしろ嫌い)、大人になって自分の興味のあることを自分のお金で(←ここ重要)勉強するのは楽しいもんだね。


あぁ〜一眼ほしい!(遅っ!!)
posted by Sa at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

手乗り2

080701_2318~0001.jpgということでR2。おっちゃんこさせてみた。

でも…なんかあんまり可愛くないかも、イウォークと比べると
(´Д`;)
本物のR2は大好きなんだけどなぁ。。
posted by Sa at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手乗り

080701_0111~0001.jpg近所のスーパーで買った○プシに付いてました。

どうやらイウォークらしいんだけど、全然別の顔で似てないのに、これはこれでなんか可愛い。
もちろん実物のイウォークも可愛いのだが。(イウォークがメインの映画がもう一度観たい)

ちょっと集めたくなってしまった。
コンプリートは出来なくても、R2だけは探そう♪
posted by Sa at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ごぶさたごぶさた

5月に入って初エントリ。なんとか元気にやっています。
そんなこんなで一つ歳をとり、ほやほやの2●さい・・・と数週間。
昨日は高円寺で沖縄料理を食して参りました(写真は失念)。
お祝いっちゅーことでゴチになって(と勝手に解釈。ありがとう☆★)、
ご飯も泡盛も美味しかったなぁ♪サイコーでした。

髪も切ったし、いろいろ心機一転。
これからもマイペースにたのしく過ごしたいものですな。
posted by Sa at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

キーボードのHとJ

080410_0158〜0001.jpg

引き換えてきましたよ〜(o*゜∇゜)o〜♪
地道に20点、長かったぁ。でもカワイイから許す☆★

※中に浸かっているのは私物です。
posted by Sa at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

