2007年01月28日

夜眠る前にやわらかい光で聴きたいDL

久しぶりにミュージックストアでおかいもの。
今回は珍しく統一感のあるDLでした。


以下、今回のDL。テーマは上のタイトル参照。


・珈琲/Clingon
  結構前の曲(6〜7年くらい?)なのですが、当時からなんか気になっていた曲。その頃爆笑の太田さんがよくラジオでかけてました。
 「苦い恋はミルクと砂糖混ぜて 一気に飲み干すのでしょう」のフレーズが好きです。
 ちなみにこの人たち、「紅茶」って曲もだしてますw。飲料系?

・のうぜんかつら、のうぜんかつら(リプライズ)/安藤裕子
  某お酒のCMで流れていた曲(リプライズのほう)。CMの夫婦の映像をあたまに浮かべながら、しっとり。しかし、妻役の永作さんは・・・老けないよねぇ。カワイイ。
  リプライズではないほうは、同じ歌詞とメロディなのにアレンジってすげぇな〜ってくらい曲の感じが違います。こっちも女の子女の子しててなんかいい。

・HIROMI、紅蓮の月、花吹雪/柴田淳
  実家に帰った時に母さんがハマっていた昼ドラwの主題歌だった「紅蓮の月」がすごく気になって、んでたまたまこないだのHEY!×3でHIROMIを紹介してたのを見て試聴したらこれが個人的にかなりヒット!
  歌詞はかなり悲しくて切ないのだけど(HIROMIの歌詞を読んでみたらちょっと泣いた)、声がキレイで落ち着いて聴ける感じ。
 いいっすよ、しばじゅん。

・こんにちは またあした/コトリンゴ
  「のうぜんかつら」に変わって今CMで流れてる曲。やさしいピアノと歌声で子守唄みたい。一日の終わりに聴いたら心地よい眠りにつけそうな感じです。


ビール飲みながら聴いてたら人恋しくなってきた。

posted by Sa at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32253153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。