2006年08月11日

北へと。

060811_2149~01.jpg 060811_2156~01.jpg
実家に帰っています。

仕事帰りにダッシュで向かった空港は先のヒースローの件でだと思うんだけど、到着する飛行機も遅れ、当然出発も遅れ。
手荷物検査も前回は無かったのにペットボトルの中身の検査があったりとかして(液体の中身が何かチェックできる機械なんて初めて見た・・・)、国内線でも結構厳戒態勢なんだなぁと実感。

やっと飛行機に搭乗して「いざ実家!」と思ったら、ほかの便もそんな状態+普段から便の集中する時間帯だからか滑走路が渋滞(!)で、飛び立ったのは結局40分位経ってからでした。

空港に着いてからは実家まで汽車で移動。
アナウンスで流れる「小樽」のイントネーションの違いで、
あ、帰ってきたなと感じる。
(通常→“たる”で前にくると思うんだが、こっちでは→“おる”で、真ん中にくる)

そんなこんなでようやく到着した懐かしのわが家。
湿度も低いし、風が涼しいなぁ。
posted by Sa at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | まち歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまる
みたいな感じか?
Posted by ryu at 2006年08月13日 18:46
>ryu

そそそ。
まさにそれ!
Posted by Sa at 2006年08月14日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

