2010年09月08日

採血と衝動(1)

100907_1134~0001-0001.jpg100907_1145~0001.jpg100907_1208~0001.jpg今日は会社の健康診断で、朝も早よからバタバタと動き回ってました。

まぁ身長は来年以降の伸びに期待するとして、視力が右だけ若干落ちてたり、採血したり、採血したり、採血したり…

一通りの検査が30分ちょいで終了し、さてこれからどうしようかと悩む私。
空腹だし、せっかくなので検査したセンターからも比較的近い築地の場外市場へ行くことにしました。

目的はただ一つ、
前からず〜っと気になっていたお店で丼を食べること。

そして向かったのが、築地の「鳥藤(とりとう)分店」さん。
ここで出しているぼんじり丼が食べてみたかったのです。

到着したのがランチより少し早めの11時半頃。
既に4人グループと1人の2組が並んでいました。
その後ろに並ぶと、店員さんが予めオーダーをとる為にメニューを渡してくれました。
親子丼の塩に強く惹かれながらも念願のぼんじり丼の部分を見ると、「温玉のせ」の文字が。

(≧▽≦)ノ

迷わずぼんじり丼温玉のせを注文。


その後待つこと数分で中に通され、出てきたぼんじり丼(写真参照)。


ヤバい。


美味すぎる。



これで鶏スープが付いて680円とか!もう!!
さすが鶏の専門店ですよ。
次回は親子丼の塩を食べに行こうと思います。

大満足でお店を出て、めったにこの辺に来る機会がないので食後の運動も兼ねてちょっとブラブラすることに。

少し歩いたら築地本願寺にたどり着いたのでちょっと見学。
昔の建物の装飾の細かさに関心しながら、
観光客の人たちに紛れてセルフスナップ(?)を撮ってみました。


その後勝鬨橋まで行ったり、近くの公園で少し休んだりして近辺をしばし散策。



…(2)に続けてみようか。
posted by Sa at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
串屋でも先ず『ぼんじり』を頼む私
非常に魅かれる

調べてみた

OH!
親子丼の塩味もまた美味しそうだッ

これは年内。必ず
Posted by C-kun at 2010年09月08日 20:11
★C-kunさん
美味しそうでしょ〜っ
ぼんじり好きにはたまりませんよ!

私の隣にいたおじさんが親子丼の塩を注文してたんだけど、「少しください」って言いたくなる位美味しそうだったよ(笑)。

日曜日休みだったり、早い時間に閉まっちゃうけど是非とも行ってみてください☆
私もまた行きます。


PS→朝定食にもココロひかれております。
Posted by Sa at 2010年09月09日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

