2009年11月17日

【今日の「┣゛」】with hot coffee

091117_1850~0002.jpg091117_1930~0002.jpg朝からの雨と、最近のモヤモヤ→ネガティブモードから抜け出せなかったので、仕事帰りにミッドタウンへ寄り道。

季節感全開の光の海をオサーン携帯のカメラで雨のなか長澤まさみのサイン入りベンチ越しに激写し、中へ。
ふたたびの「Neyn(ネイン)」で、プレーン(¥180)とホットコーヒー(Sサイズ、¥280)を注文して、
白と木を基調としたテラスにいるようなかわいらしい内装のイートインでちょっと休憩。

前回のショコラレモンと違って、油で揚げてフワッとした生地に砂糖のかかったスタンダードなドーナツ。
個人的には食べ方が上手くないので(粉砂糖はめちゃめちゃ落ちるから)プレーンならお砂糖がかかってない方が好きなんですが(○スドのオールドファッション的な)、
一緒に頼んだホットコーヒーの温かさと甘くふんわりしたドーナツでモヤモヤも少し和らいだのでALLOK♪


ドーナツとコーヒーの組み合わせで思い出すのは、亡くなったうちのおばあちゃん。
仕事帰りのバスに乗る前に、室蘭やら小樽やら、道内各地のミスドでドーナツとコーヒーを頼んで一服してから帰ってたそうな。
そんなこんなで昔ばあちゃんから送られてきた荷物にはお菓子と一緒によくミスドのおまけが弟と私の2つ分入っていたのでした。
なので我が家ではばあちゃんの墓参りの時、ミスドのドーナツと家で淹れたホットコーヒーをお供えに持って行くことが圧倒的に多いのです。

そのばあちゃんの娘であるうちの母もドーナツ好き(おかんの場合は一服出来るしカフェオレおかわりからってのもあるんだろうけどw)。
んでもって私も弟も好きだったりするので血は争えませんね
(^^ゞ


…なんか後半「オレとドーナツ」みたいな流れになっちゃってますけど、
最近奇跡的な速さで決まった新しいわらじにドーナツが関わっていたりとかその他諸々で、
ドーナツに何だか運命的な「えん」を感じる今日このごろ(ドーナツだけに…ってオイ;)。
今後もちょいちょいドーナツ巡りをしてみようかと思います。

ということで私に近しいみなさん、美味しいドーナツ情報をコッソリ求む!(笑)


あ、今日わかったこと。
ミッドタウンのNeynは一年間の期間限定店舗で来年2月までの営業だそうです。
posted by Sa at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。