2009年09月23日

駅へと

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。

前回の更新がゴールデンウィーク、
今日はシルバーウィーク最終日。
・・・どんだけ更新してないんだっていう(^^;)

連休中は前半が仕事で昨日今日がお休みでしたので、
休みを利用してともだちと新横浜のラーメン博物館へ行ってきました。

なぜ今ラー博かというと、
まぁ私が今まで行ったことなかったってのもありますが行ってみたいお店があったのです。
そのお店がココ↓
090922_1848~0001.jpg
「らーめんの駅」さん。
札幌ラーメンの有名店、「純連」「すみれ」の創業者さんのお店です。

詳しい説明はリンク先を参照してもらうとして、
今回私が頼んだのは札幌ラーメンといえば!の味噌ラーメン(¥900)。
090922_1855~0001.jpg
お箸やれんげではぐると上る熱々の湯気とお味噌の味がたまりません。

はふはふ麺をひとしきり食べた後、卓に置いてあった柚子胡椒をスープに入れてみたらこれもまた美味で、そりゃもう至福の時間を味わったのでした。
090922_1915~0001.jpg
▲どんぶりに現れる関係性。

はじめは他の店舗のラーメンも・・・と考えていたのですが、結局駅のみで帰宅。
それでもものすごく満足でした。
今度はサイドメニューのご飯もつけて食べたいなぁ♪
そんな初ラー博でした。

昨日はその他にIKEAとカラオケにも行ってみたり。
久しぶりに休みらしい休みだったー。


★新横浜ラーメン博物館→http://www.raumen.co.jp/home/
★IKEA→http://www.ikea.com/jp/ja/
posted by Sa at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

