2004年11月25日

Saのトーキョーぶらり旅(ゲージツと汐留・銀ブラの秋(冬)編)

041125_162301
どーしても観に行きたい企画展が今週の土曜までだということに昨日気付き(遅っ!)、職場のリーダーに

「休みくれ!щ(゚▽゚щ)」
「っていうか休め!!」

と、あっさり休みをもらったので、ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)の佐藤可士和展 BEYONDへ行ってきました。

今年のキティちゃん30周年展や、CDからグッズ、ドリンクまで展開されたスマップのキャンペーン、ミスチルの「シフクノオト」のジャケット、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIの空間ディレクション、M-ON!(音楽チャンネル。元Viewsic)のデザインetc・・・佐藤可士和さんの名前を知らなくても作品を見たら「あ!コレ知ってる」と言ってしまうであろう作品の数々。知らない間に私の生活の中には士(SAMURAI)デザインが溶け込んでいるんだな〜と感心。ちなみに我が家にいるこのドラちゃんのおケツ(マウスパッドです)も佐藤可士和さん作品。
041125_224801

遊び心があって、且つかっこいい。コレが無料で見られるっていうのはかなりおトクだと思います。今週の土曜までですがお時間ある方はぜひ!オススメです。
◆ ◇ ◆

久し振りに出て来たついでに抹茶パフェを食べよう!と思いその後汐留へ向かう。・・・も、結構有名なお店なので平日の夕方なのにものすごく行列(しかもみんな連れがいる)。一人でぶらっと来た私は並ぼうという気にもならなかったので、同じ建物の中のアド・ミュージアム東京へ行く。展示CMのぺ●シマンとか、鉄骨飲料とかばざーるでござーる、モルツに過剰反応(笑)。モルツのテーマって真心だったんですよね〜、そういえば。見てからしばらく”モルツモルツモルツモルツ〜ランラランランラ〜ン♪”がしばらく頭の中をループしてました(^^ゞ

しかし、しばらく近所で全部(仕事も生活も)用が足りてて出かけないうちに気が付けば独り身にはせつなぁ〜〜い季節になってたのね・・・。汐留も銀座もなんだかイルミネーション的なものが至るところにありましたよ(((´・ω・`)カックン…
や、キレイはキレイだったんですけどね。ベタベタした(バ)カップルを隣とかに見ちゃうと・・・以下略。


ところで、なんで街中でイチャイチャベタベタしてるカップルってブチャイク率が高いんでしょうかね??w

041125_192101
▲銀座資生堂ビル前。この時間の銀座は夜の蝶々がいっぱいとんでました。リアル黒革?



DNP Gallery
カレッタ汐留


♪本日の脳内BGM♪
東京/友近
モルツのテーマ/THE真心ブラザーズ
posted by Sa at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | まち歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12399836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。