2004年08月25日

Saのトーキョーぶらり旅(上野・浅草下町ツアー編その2)

040822_160901>その1のつづきなど。

前に書いた「マンゴーネクター(桃缶汁)」ですっかり脱力してしまった私たち(主に私)は時間もまだあったので上野から浅草に移動することに(地下鉄で5分。結構近いのねぇ)。
で、浅草と言えばココでしょ!ということで一路、浅草寺へ。

…日曜の夕方なのになんだこの混み具合は。そして場所柄か?浴衣率高し(この日は縁日があったらしい)。
雷門から仲見世を抜けて浅草寺に向かう。仲見世の土産屋さんはいつ見てもスゴイ。「なんじゃこりゃ!!」ってもんを平気で売ってたりする(特に衣料品系)w。でも、需要があるから売ってるんだよなぁきっと。

仲見世を抜けるといよいよ境内。お寺でおなじみの水で手と口を浄めて煙を悪いところ(頭と顔ピンポイントw)にかけ、お参り→おみくじ。おみくじの内容が今の状態に( ゚д゚)ビンゴーだったのでドキッ☆思わずお持ち帰りしてしまいましたw。

それから花やしき通りからぐるっと仲見世まで回って、途中舟和の甘味処でありゃきちゃんお誕生日オメデトウ(今回のツアーの裏テーマ♪)おやつ、抹茶セットと氷宇治金時を食べる。このお店は芋ようかんが有名らしく、私は氷宇治を頼んだのでありゃきちゃんからちょっともらって食べてみた。初めて食べたんだけどかなりウマイ(≧∇≦)b お芋の自然な甘みがイイ感じでした。今度はこっちを頼もっと。

こうしてぶらぶらと普段行かない所を歩くと、いろいろな発見とかが出来て凄く楽しい。今回も色々自分のデザインのネタにできそうなものを見つけたり、(・∀・)/凸へぇ〜な発見があったりしてやっぱりいろんな所に行ってみるのはいいもんだ♪と改めて実感。個人的には上野より浅草にまた行って今回行けなかったとことか回ってみたいなぁと思った。
よぉし、次は着物か浴衣着用で浅草ツアーだ!人力車も乗ってみようo(^-^o)
あ〜今度はいつ行こっかな、ってか住みたいなw


というか裏テーマほっぽって自分ばっか楽しみ過ぎ?!どうしよ…喜んでいただけたのならいいのだけれど。こんな私でスミマセンw。
posted by Sa at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | まち歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったわよん♪w
Posted by aryaki at 2004年08月26日 11:25
ヾ(〃^∇^)ノそれは良かったぁ〜〜♪
またぶらり旅しようね〜☆

んでもってあなたが当ブログのコメント第1号です!オメデトウ。
もれなく私の真心を送らせていただきますw
Posted by Sa at 2004年08月27日 00:56
真心は貯めとかなきゃいけないんでしょ?Fromおみくじw
Posted by aryaki at 2004年08月27日 10:45
( ゚д゚)ハッ!そ、そうだった・・・

いゃいゃ、あたしぐらいになると真心は使ってもすぐ貯まりますから大丈夫ですよw

とか言ってるから吉なんだろな、へっっ| ̄з ̄)いいも〜ん、笑顔と真心はモットーだもん貯めっぱで使わないのはもったいないさ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・w
Posted by Sa at 2004年08月29日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。