2004年08月22日

Saのトーキョーぶらり旅(上野・浅草下町ツアー編その1)

 今日は仕事が休みだったのでともだちのありゃきたんと以前から行きたいね〜と言っていた下町散策へ。まずはお買い物〜♪ということで上野のアメ横へ。
アメ横といえば年末の大混雑の映像を思い出すのでそれなりの覚悟(?)をしていたのですがもの凄く混んでいたわけでもなく、かといって閑散としていたわけでもなく…あれっ?いたって普通?wとゆーことでフツーにブラブラ。
でもやっぱさすがアメ横、安いっ!ぐる〜っと回って見たけど全体的に低めの価格設定、にぎやかに飛び交う威勢のイイ日本語とアジア語(アメ横センタービル地下に至っては圧倒的にアジア語優勢)に途中からここは日本か?!って気分になって来ました。
( ゚д゚)ハッ!どっかと似てると思ったらこの感じ…香港の女人街っぽい。。でも漂ううさん臭さは女人街のそれには負けますけどねw

 遅いお昼(飛び込みで入った中華料理屋。「本日のランチ」らーみぇん、半チャーハン、あんにんどぅふで\500☆)食べてヽ(´ー`)ノマターリの後、再びブラブラ再開。靴とか服とか見ていたら気付けばアメ横一周。喉が渇いたのでアメ横センタービルの地下食品で「マンゴーネクター」なるものを発見したので買って飲んでみた。
お味は・・・


なんか桃の缶詰の汁だけ飲んでるみたい(笑)。しかも缶自体の匂いがなぜかココナッツ。ガンバって完飲を目指しましたが…ゴメン、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
040822_154501.jpg
▲これが「マンゴーネクター」。\100、原産国フィリピン。キンキンに冷えてたら飲めた…かなぁ
posted by Sa at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | まち歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。