2010年04月30日

手をつなごう

さっきまで、今日返さなきゃいかん映画を観ていました。
それをパンパンに泣き腫らした赤い目で返しに行ってきたわけですが。。
照明が目にしみたぜw
○SUTAYAの照明が眩しいのなんのって。
しかも気まずいし、腫らした目で店員さんと目合わすの。

今日観たのは「ぐるりのこと。」という日本の映画。
リリー・フランキーさん演じる法廷画家の夫と、木村多江さん演じるしっかり者の妻の十年間を描いています。

学生時代からの付き合いである二人の間に出来た新しい命とその死によって、ある日妻は心を病んでしまう。
それを見守り続ける、マイペースで世間的にはダメダメな夫。
そんな二人の周りを囲む妻の実家の家族や、夫の仕事仲間。
会話の運びや演出の面白さもさることながら、
何といってもリリーさんの演技が自然でよかったです。

途中、心を病んでしまい、夫がこんな自分となぜ一緒に居続けるのかと不安を投げかける妻に夫が、
「好きだから一緒にいるんだ」と返すシーンや、

仕事仲間が夫に言った、
「大事なものがあるうちは 大事にしとけ」
というセリフが観ていて心に残りました。

今好きな人が近くにいたら、その手をつなぎたくなるような、そしてずっとつないでいたくなるような。
そんな暖かい気持ちになれる映画でした。

大事な人の、大きくて暖かい手。
その手がそばにあるうちは、大切にしていきたい。


あぁ、手つなぎたいなー。
posted by Sa at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

のんだらええがん

最近オフィスがほこりっぽいのか、職場にいるとむしょーに鼻(粘膜)がムズムズかゆくなったり目がいずくなったりする私です、こんばんは。

どうも最近刺激を求めるお年頃?のようで、ドリンクのチョイスがなんかおかしいです。
きっとあれだ、春だからだ。
とりあえず最近買ったドリンクをアップ。
100329_1550〜0001.jpg 100411_2211〜0001.jpg
シュー紅茶はリプトンから出てたもの。カスタード風味が結構美味しかったです。
もういっこの飲むパンナコッタはこの前のお花見会の帰りに寄ったコンビニで衝動買い。ある意味今年のオハナミラクルでしょうか。
肝心のお味は、


パ…

パン…ナコッ…タ??

σ(^◇^;)


ぜひお試しください(はぁと)w
posted by Sa at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

倉持とか中森とか

が苗字だと
「もっさん」とか「もっちゃん」的なあだなを付けられがちだけど、
今日お昼に行ったモスのオマケでもらったキャラクターも例にも漏れず

「モッさん」

でした。

100405_2339〜0001.jpg地味にカワイイ。
posted by Sa at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借景夜桜

100404_2202〜0001.jpg 100404_2215〜0001.jpg
バイト先の窓から見える桜。
夜はライトアップしています。
こんなに近くで満開の桜が見られるなんて幸せ(´∀`*)

綺麗に咲いた花びらの隣にはあおあおとした緑が。
照明具合で造花っぽくなっちゃったけどれっきとした生花です。
いい季節だ〜

はじめ連れてくればよかった(´・ω・`)
posted by Sa at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo-Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

おいしい?ケーキをめしあがれ

100402_2048~0002.jpg100402_2047~0001.jpg100402_2050~0002.jpg食べられるものならね☆
(^ε^)♪

会社の帰りに寄り道したら発見したこの巨大ケーキ。
クリームとスポンジはぷにょんぷにょんしてました(おさ/わ/り自由wだそうです)。

言うまでもなく…食べられません。
どうやらこのケーキはミッドタウンのアニバーサリー企画で、外国のアーティストさんが作った作品とのこと。
去年の秋は巨大な椅子のオブジェが展示してあったりしたし、ここの担当さんは巨大好きなんでしょうかね?
なんかアリスの世界みたいだ。

アリスといえば映画がもうすぐ公開ですね。
ジョニーデップとティムバートンなら間違いないなと今からちょっと期待。
観にいきたいなぁ。


…脱線した(^◇^;)
この巨大ケーキを含む、アニバーサリー企画はどうやら今週末(4日日曜)までらしいので巨大スイーツ好きのかたはぜひ☆←いるのか?w

桜も綺麗に咲いてるし、おしゃれな着物が展示してあったりして、春を楽しめそう。
…こんな書き方してると関係者みたいだな。違うけど。

日曜日覚えてたらはじめ連れてこうかな♪


【きょうの写メ解。】
◆いちまいめ→全体図。
◆にまいめ→別アングルから。
◆さんまいめ→つつのなか。
posted by Sa at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

